臨終・・・

午後2時から面会なので先に買い物してから病院に出かけた。
手指を消毒して部屋に入った。

今日は酸素も点滴もしてない・・・
顔を見ようと近づいたら・・・・・・・・・顔には綺麗なレースの縁取りのある大判の白いハンカチが掛けてある・・・・・・・・・・・・・

エッ、家を出るときには電話はなかったので、来る間に逝ってしまったのか。。。。。

ナースセンターに急ぎ、”母は・・・・?”
”あ、。。さんは今朝・・・(やっぱり・・・)部屋を替わられました。208号です”

ビックリしたな~~~~~~!

でも昨日母が居たベッドには確かに誰かがいて、ハンカチが掛けてあった・・・・ってことは・・・・

帰るとき真っ黒の制服を着たタクシーの運転手が受付でどちらに回ればよいかと訊ねていた。
やはりあの人だろうか?

もう少しでハンカチをめくってその方の顔を覗くところだった・・・
そしたら私腰抜かしてたかも。

母ではなかったけど、母は違う部屋できのうと同じに眠っていたけど、その方が無事天国へいかれますようにお祈りします。


気分直しに、今日も夫のベッドを占領している幸せならむちゃんを。
e0031572_15195241.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2008-01-17 15:21 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧