人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役不足か役立たずか

ウッ、さむ~~~~
さっきから霙が降ってきました。

らむちゃんは夫のベッドを独り占めぬくぬく、空介はコタツの中、夫は大雪注意報の長野へ。

母は穏やかでほんとに100歳も夢では無いかも。
お隣のベッドの面会人は妹さんらしいけど、その妹さんも私よりもうんと高齢のようでした。
私たちが入院したら誰か見に来てくれるのだろうか・・・・ってこの前義姉にあった時フッともらしたら”私が来て上げるからね”って言ってくれたけど、義姉だってもう70過ぎだもんね・・・

いつも2時ちょっとすぎに行くと、口の洗浄、痰の除去、ベッドの手すりとかの消毒などと至れり尽せりの感じで感謝、感謝です。

明日で団のお役終了です。
役不足でなく、役立たずだとは分かっていたのに、誰も引き受け手がなかったし、その前の1年がポリープで活動できなかった不満もあって引き受けたのでした。
前には立ってくれなくても後ろからならいっぱい応援してくれる人たちがあるのは分かっていましたし・・・

一年終えてやっぱり役立たずだったとは思うけど、自身は楽しかったので良いか・・・・?

らむちゃんと空介だんだん似てきました。夫婦も良く似ると言うから家族になるとそうなるのかな、そうそうお散歩に来るワンチャンと飼い主もとってもよく似てて思わず吹き出すことあるものね・・・・
さて、どっちがどっち?
役不足か役立たずか_e0031572_9123626.jpg

役不足か役立たずか_e0031572_9125630.jpg

Commented at 2008-01-24 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこまんま at 2008-01-25 15:36 x
ハイ、皆さまは上がらむちゃんとお思いのようですが、実は下がらむちゃん、上は空介で~す。かなりイッチョマエに凛々しくなりましたでしょ!?らむちゃんは眠くってぼや~としているところでした。
空介の目はきれいな緑色、らむちゃんはからし色です。
by nekomanma221 | 2008-01-24 09:18 | 日記 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221