アルコールがだめなら。

土日2日間でホットケーキ1きれとカステラ2切れしか食べれなかったので(食べたくもなかったし食べると口が苦くって)、点滴打ってもらいました。

1時間して起きたとき(途中でいびきかいてた気がします)看護士さんが”アルコールは飲みませんか?”って訊くのです。点滴したあと飲んではいけないのかな?なんてボンヤリ思って”あ、全然飲めません”って返事しました。069.gif

”やっぱり・・・ごめんなさいね、これからは点滴するときにそう言ってください。もっと軽いアルコールで消毒しますから”

”ハ~?”

看護士さんが私の腕を見せて、”今赤いですけどだんだんに引いていきますからね”って。

知りませんでした、アルコールがダメな人は外側からでも影響があるんですね!
点滴打つ前に消毒した部分が赤く染まっておりましたよ。

らむちゃんは3種予防接種と爪を切ってもらいました。
家でなかなか切らせてくれないのでちょうど良いからと思ったのですが、やはりなかなか手ごわくって、顔と3本の足をギュ~ッと私の胸に押し付けてようやく切ってもらえました。
先生の手を噛んだり引っ掻いたりしたら困るもんね。その点空介はおりこうさんだから楽です。

薬もちょっとだけ大好きな缶詰をまぶしてあげれば難なく食べちゃうもんね、くいしんぼさんで良かったです。017.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2008-01-29 09:44
そうなんですか。私もお酒はダメですが、消毒で赤くなったことはないですね。これも体質でしょうか。お大事に。
Commented by sachichi at 2008-01-29 13:21 x
またまた どうしちゃったの?  風邪?
今年に入って やっと病気から 開放されたと思っていたのに。  アルコールは私も全く同じです
消毒されたところは しばらーく赤いです
お酒が芯から 拒絶してるんでしょうね
Commented by ねこまんま at 2008-01-29 16:01 x
路地猫さま、幸さま
ご心配お掛けします。
ストレスいっぱい溜め込んじゃったので・・・
少し食べられるようになりました。でも折角だからもう少しの間ダイエットしようかな?
by nekomanma221 | 2008-01-28 14:20 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧