人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床下の住人(猫)

口の苦いのはかなりよくなっているけどここ数日は唾液がメッチャ少ないと感じる。
まるで高熱出したときみたい・・・明日夜にでもまた薬もらってこなくっちゃ。

庭猫だったミミタンが姿見せなくなってかなりになる。一体どこへいったのだろう?
床下の住人(猫)_e0031572_1942189.jpg

写真はミミタン2ヶ月のころ。生まれたときは4匹だったのに、いつのまにか2匹になった。


交通事故があったようでもないし、病気になってどこかに倒れていると言うことも無さそうだし。

どこかのお家で可愛がられてお家猫になったんだろうか・・・
だってとっても可愛かったし、かなり人懐こくなっていたし・・・・

最近庭にはミミタンの兄弟猫クロと、従兄猫、あ、ちがった、クロよりあとで生まれたけど実は叔母さんにあたるナナ(いつも帽子を斜めに被っているように見える)とクログロが居る。


クロはもう9カ月なので大人のはずなんだけどまだ子供子供していて、ナナやクログロと一緒に遊んでいる。

猫たちが庭に居れば花とか痛めるけれど、それは気にならないのだ。
それより猫たちが怪我したり風引いたりすることの方がよほど気になる。
猫好きの性(サガ)なのだろう。

我が家は1階でも地面から150センチ上がっているし、、1階のテラスの下にはダンボール箱が3~4個置いてあるので、冬の寒さはかなり凌ぐことができるのだけど。

早く温かい春になるといいね。
056.gif

by nekomanma221 | 2008-02-14 15:44 | 花 いきもの | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221