喜び

母の入っている病院のすぐ近くにとっても美味しいケーキ屋さんがあります。

じつはそのケーキやさんは以前は我が家の近くにあったのですが、この町に地下鉄工事が始まったのと同じ頃今の地に引っ越したのです。

美味しいと評判のケーキ屋さんだったので、今もわざわざ車で買いに行く人もたくさんあるようです。いつ見てもお客さんの居ないときがありません。

ここんところほぼ1日おきに病院へ行っていて店の前を通ります、で、ついつい目が、手が伸びてしまいます。

昨日は誕生日ということもあり、買って来ました!
サッパリしたスフレロールです。

でも・・・実は夫は長野、息子どんは連日残業で帰宅が9時半過ぎ。
夕飯食べたあとでは折角の美味しいケーキもさほど美味しくないことでしょう。

それでも一切れ食べてくれました。

私はもうそんな時間には食べません、胃が喜びません。

今夜一切れ食べました。
だーれも居ないので一人で全部食べてしまってもいいのです・・・が、やっぱり少しのものを獲りあいっこして食べた方が一段と美味しいですね!

5月4,5日、金沢で3ステージ歌わなければなりません。
30分のステージを3回、一箇所はピアノがあり、もう一箇所には楽器がありませんのでそこでは全てアカペラでないといけません。というわけで今取り混ぜて20曲を練習です。

耳鼻科の先生から、絶対に無理してはいけない、疲れる前に休むこと、と強く言われているので家では極力目と耳からの勉強です。でもこれがなかなか良いですよ!
歌詞の内容考えたり、楽譜を頭の中に書いたり、結構覚えられるもんです。

年とともに記憶力は後退しては行きますが、記憶技術が進歩していくようです、何ちゃって。

何かあると(何があると?)もう合唱なんてやめやめと思うのに、やっぱり止められません。
emoticon-0159-music.gif一人では出来ないけど皆でやるからこそできる合唱、皆で一生懸命練習して一つのものを作り上げる喜び、やっている人にしか分からないだろうけどこの喜びは何にも代えがたいものです。
[PR]
by nekomanma221 | 2008-02-22 20:35 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧