人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友を見送る

友を見送ってきました。
体がデカく、細かいことなど気にしないくせに、刺繍や草花の絵を描くなど細かいことが大好きだった彼女、心残りなくいっぱい出来たかしら・・・会場の入口に6~7点の絵と素晴らしい刺繍が一点飾ってありました。

それを見た途端、もう彼女はそんなことできないんだな~~~~と思い涙があふれてきました。

参列した人は皆突然の事に驚いていました。
口々に”この前一緒にスイミング行ったばかりなのに・・・”だの ”つい先日遇って話したばかりなのに”とか、みなさん信じられない様子でした。

血圧がうんと高かったようで、家族のどなたかが風邪を引いたので看病しててその疲れから発作を起こし、あたふたとご主人の下へ行ってしまったとのことでした。

  ”ご主人が早くおいでって呼んだのね”
  ”家は呼ばれたって絶対いかないもんね!”

悲しい葬儀場だけど女3人どころか5人も寄ればそれはつい賑やかになります。

みなご近所さんだけど、おとなりさんだって滅多に顔合わせることありませんから、こんなときは井戸端会議(ふるい!)になります。

ところで式の最中困ったことが起きました。

実は最近ずっと胃腸の調子よくないので、朝ご飯ほんの少しだけ食べ、消化剤飲んでたのです。どういう訳か今日はちょっとましになってたようで、始まる直前からお腹が・・・・

読経があるけれど他は静かなのでググググ・・・っという空腹を知らせる音が良く聞こえます!
あとで夫はあまり聞えなかったよ、とは言いましたが。

飴でも舐めたら静まるかと口に入れたのはいいんだけど、唾を飲み込むとき気管の方に入ってしまいました!

ゴホンゴホン・・・・ググググ・・・・

なみだをこらえ、ゴホンゴホンをできるだけ我慢し、ググググを何とか鳴らないようにと必死になり・・・・ああ、最悪のお葬儀。

写真の中の彼女が笑っていました。

家に帰ったらいつもらむちゃんが寝ている夫のベットに何と!
友を見送る_e0031572_1653453.jpg

あ~あ良く寝た・・・らむちゃんのベット気持ち良いね!これからも時々寝よっと!

夫は寝ているのがらむちゃんだとばっかり思っているので、足元にスリスリしてきたもう1ネコ(本物のらむちゃん)を
”空介が珍しくスリスリしてるよ”と・・・・

空介、ほんとにすっかり家族になったね!いたずらも甘えることもちゃんとするし。
朝早く走り回るのはちょっとちょっとだけど。
Commented by tabotaboy at 2008-03-05 16:59
初めまして
待ち望んでいた春の到来に気持が弾む思いがしたり
木の芽の膨らみを見て何故か嬉しくなったりします。
季節の変わり目と云う事で健康管理に気を付けて楽しさを
享受したいですね。
Commented by ねこまんま at 2008-03-07 18:02 x
いらっしゃいませ。
ようよう温かくなりましたね。
梅も花モモも満開です!でも花粉が・・・
by nekomanma221 | 2008-03-05 16:58 | 日記 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221