人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の我が家

2年目にようやく咲きました、クリスマスローズ。
もっと背丈があると見栄えが良いですが・・来年はも少し伸びてくれるのかな?
今朝の我が家_e0031572_8103015.jpg


最近はもっぱら夫のベットがお気に入りのらむちゃん、空介がいつも寝てるソファーの毛布変えたら急にやってきました。あれ、毛布が気に入らなかったってこと?
今朝の我が家_e0031572_8132158.jpg

だって空の匂いがいっぱいだったんだもんね・・・これならOKよ!うふふ・・・

ウグイスのことちょっと調べてみたら、ホーホケキョと鳴くのは敵を威嚇するためなんだって。
どうしてウグイスの声で春だ~と思うのかって言うと、春しかホーホケキョとは鳴かないんだって。春は恋の季節、色々彼らも大変なんだね。

林の中では3箇所くらいから鳴き声聞えていました、ってことで、かなりの数が居るようです。
ウグイス色って言うけど実際には落ち葉色に近いし用心深いそうで、なかなか見つけることは出来ないようです。
Commented by うどん at 2008-03-24 20:41 x
八重ノクリスマスローズ、すごくきれいですね。我が家は3種類植えていますが、八重はありません。欲しいのですが、高いですね。
花が終わって、半額になったら買おうかと思っています。
Commented by ねこまんま at 2008-03-24 22:14 x
ありがとうございます。写真写りが良かったみたいですが、ちょっと淋しげです。それでも次々咲いてくれて嬉しいです。来年はもっといっぱい咲かせたいです。うどんさんもお好きなんですね。私も一昨年売れ残っていたのを買いました。
by nekomanma221 | 2008-03-19 08:15 | 花 いきもの | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221