人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

お宝番組で、コカ・コーラグッズを一杯集めている人がでてました。
アメリカでのコーラのCMはすごいですね!ビックリです。

うん十年前、短大の卒業式当日、お土産とかで全員に2本ずつちいさなボトルを渡されたものがコーラでした。

3月とはいえ、冷蔵庫に入っていたわけでもないその液体は、今でも思い出すとゾッとするほど気味の悪い飲み物でした!甘いけど薬臭く、どす黒く、健康食品の一種なのか・・・と思いました。たしか一口飲んで捨ててしまったような・・・・

それが、いつのまにかみんなのお気に入りになっていましたね・・・・・私は1年に1本も飲みませんが。

何でも初めてそれを口にして、おおよその人が美味しいと思うものはともかく、なまこや山葵など最初に食べた人は随分勇気が要ったことでしょう。
あ、私は昨日母を見舞った後で、施設の周りの田んぼや土手沿いに土筆を発見、一掴みほど摘んできました。帰って、2猫をテラスに遊ばせながら袴取り、夕食の一品にしました。
これなども、初めて食べる人はちょっと勇気が要るかもね。

私と夫は美味しいね、と言いましたが、息子は箸をつけませんでした。

さて、今朝の写真、虫の嫌いな人はここから先は飛ばしてね!
初体験_e0031572_6161082.jpg

うっふっふ、これはハンノキ(多分)の花の落ちたものです。↓のようになっていたものです。林ではじめて見たときはギョッとしました。ドングリも栗も同じようですが、特にこの木は落ちているものがデカイ!実は丸いのに面白いです。
初体験_e0031572_6175787.jpg

撮影:携帯
by nekomanma221 | 2008-03-26 06:18 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221