手強い奴かも

お臍の10センチほど左側に5日前から神経痛が入っています。
便秘のときなどにもなったことはあるけど、大抵1~2日で治まりました。が、今回はもう5日目。

昨夜医者に行きました。
”もう三~4日様子見てみましょう。発疹は1週間くらい後からでてきますから・・・”

・・ってことはひょっとしてヘルペスの疑い?

息子は12年前、兄は4年前、それはそれはひどいヘルペスに掛かっています。

特に息子は三叉神経をやられたので、病室の窓から飛び降りようかと思うほどの痛みだったそうですし、兄は高齢になってからだったので(今の私よりほんのちょっとだけ・・)病後の治りが悪く未だにあちこち痛がっています。

どうかただの便秘性神経痛(そんな名前はあるの?)でありますように・・・・・便秘か?わたし・・・

憂鬱なわたしを元気着けてくれる可愛い花咲きました。ミニチュウリップ
e0031572_645148.jpg

西に黄色、ってわけではないけど満開です!レンギョウ
e0031572_651274.jpg

[PR]
Commented by sachichi at 2008-03-27 09:41 x
絶対安静!!
歌の仲間で やはり”ヘルペス”に今かかっている人がいます
彼女は 初めに水疱瘡が出たそうですが たいしたことじゃないと思って1週間ほど様子見をみたそうですが・・。
結局なおらず 水疱瘡はひいても 今は猛烈な痛みとか。
最初にそれを聞いたとき ”絶対 安静にして” ってアドバイスしましたが 後のまつりだったようです
猫まんまさんのは 発疹がないからまだわかりませんね
でも 出たときは手遅れみたいですから とにかく”安静”第一ですね  彼女も ”最初の1週間が痛みとの分かれ目” っていわれたそうです。
明日の練習も 要注意
Commented by ねこまんま at 2008-03-27 10:01 x
ようするに抵抗力が落ちているってことで、次々でてきますね~~
寝込んでも良いように髪を切ろうかと思ったけど、結わえられそうなので中止。猫ご飯だけは買い置きしておかなきゃと、今から買い物に。今朝起きたときやはり神経痛出てましたが、今小休止。
やっぱり便秘性?あ、これ造語ですから。
度々のご心配、ありがとうござります。
by nekomanma221 | 2008-03-27 06:09 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧