妹+夫+私&母

暑かったです!

妹が母を見舞いに来ました。運良くタクシーも有りましたので(夫タクシー)半日楽しく過ごせました。

できたての我が家の墓を一緒に見に行きました。
我が家は私が墓不要者、あちらは旦那さまがそうなのです。何かにつけて我が家と妹のところでは反対で、夫婦というものはこういう風にお互いに無いものを相手に求めて成立っているものかと思えます。

面白いです。

墓の後、折角名古屋に来たのだからとひつまぶしランチを食べました。
茶碗に入ったひつまぶしでちょっとガッカリでしたが、その他にお刺身、エビコロッケ、可愛い茶碗蒸、ハマグリのすまし、お豆腐、レンコンの煮物、水菜のおひたし、と付いてて結構お値打ちでした。よく流行っているのがうなずけます。
食後はコーヒーとシフォンケーキ生クリーム添え、でしっかり満腹でした。

こうして妹と夫と私、3人がほぼ2ヶ月に1度の割で会えるのは他ならない母の所為です。
母が遠くに旅立ってしまえばそんなには会えなくなるでしょう。妹がやってくる理由がなくなりますから・・・
3人+母、長生きしたいものです。ただし、元気で。
e0031572_2253580.jpg

公園の隅の八重桜。高台で、風が特に強く当るのでしょうか全ての枝が風向きと同じ方向を向いています。枝自身も他の桜と違って柔らかいのでしょうか?
[PR]
Commented by rojineko at 2008-04-15 23:06 x
ふーむ、さしずめウチは「掃除するもの」としないもの、「準備するもの」としないもの?なんか私ばっかり損している気がするんですが・・・
あ、「地図が読めるもの(だんな)」と読めないもの(私)というのもありますか。
Commented by ねこまんま at 2008-04-16 05:49 x
同じようなものというのが価値感覚くらいでして・・・
お互い、ないもの見つけてはイライラするんですね、そのうちひょっとしてそれが懐かしく思われるときが有るのかも・・・う~~ん
by nekomanma221 | 2008-04-15 18:05 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧