人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好し悪し

この地域のバス停の間隔はとても近距離です。
歩いたってどこも2分掛かるかどうかという距離です。

でもその2分をバスに乗る人たちが有ります。足が不自由だとか歩くことが身体に支障があるとか言う人が乗るのは当然だけど、どう見ても元気な若者が乗ってくると”歩けよ!”と言いたくなりますね。

きのうも体のデカイ20才前の若者がたった2分乗りました。
携帯にはいっぱい飾り物を付け、何か音楽を聴きながら、そのデカイ体を2分、椅子に沈めました。

アンタネ、歩かないからそんなに太っているのよ!その身体で優先席に座るなんてメタボどころかメイワクよ!

心の中で怒鳴っておりました、ま、誰も立っていなかったのですけど・・・

最近は荷物が多い所為もあって、できるだけ座るようにしているのですが、睨まれることも有ります。でも私もうフリーパス持っているんですけどと弁解するのもなんですので、さりげなくカードをちらつかせたりするんですが、若く見えるってのも好し悪しでございますわね・・・ほほほ
by nekomanma221 | 2008-04-17 08:45 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221