ご趣味はありますか?

息子どん朝起きてきたら両目とも真っ赤です!
あっ、やっちゃったかも・・・・

で、私の検診もあったので一緒に眼科行きました。
例によって隔離状態で、今日は検査の結果出るのに時間が掛かったのか25分も待たされました。
”息子さんは陰性でした。でも、この検査が絶対と言うわけではないので気を付けてください”

息子はほぼ1年中アレルギーです。誰より早くスギ花粉が現れ、ヒノキ、ダニ、イネ科植物、それらが一通り終わるとほんのちょっとだけ、せいぜい1ヵ月半ほど休憩があって又ヒノキが始まるわけです。
なので、風邪引いても目が赤くても花粉症かと思ってしまうので困ります!

今回も私のことが無ければそのまま花粉症だわ、で通ってしまったのですが・・・

でも良かった、陰性で。

合唱仲間だったKさんから電話がありました。
”明日会える?”
  ”・・・明日は母の日なの・・・”

彼女は両方の高齢のお母さんをそれはそれは良くお世話しています。
今度はご主人も第2の定年を迎えられるので、3人お世話?!しなければならなくなるそうです。そのために現在の仕事を少しづつ整理するんだとか。

年取ったらいくつかの趣味を持つことがとっても大事ですね。
そのためには今からやっておかないと行けません。私は合唱、庭いじり、猫・・猫は趣味か?
そしてパソコンがありますから良いですね。
それに第一、主婦ですから嫌でもやることはいっぱいあるわけで、退屈なんてありえないでしょう、きっと。

朝ご飯の後姿の見えないらむちゃん、やっぱりここですね。
e0031572_16542586.jpg

だってお父さんのベット大好きなんだもん・・・あれま、この暑いのに夫はまだ毛布も使っているのね・・・

昼過ぎ、空介、テラスがあまり暑くって避難してきました。でもなんでコタツに頭入れてるの?
e0031572_16563440.jpg

この中はお日様が入らないからさ・・・・
あの・・・いつも連休まではコタツ出してあるんですの。まだ急に冷える夜がありそうなので・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2008-04-22 17:02 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧