人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又きましたよ!

電話が鳴りました。私は2階で仕事していたので夫が出たようです。

夫2階に上がってきました。
”今***から電話があって、昼頃帰るって・・・”

***は息子の名前に文字は同じですが、息子はそういう風には読みません。
どうやら、又例の詐欺の電話のようです。

しばらくして、又電話がありました。
夫はもう分かっていますが、フンフンとか、何で?とかぐらいしかしゃべりません。
”帰れなくなった・・・”と、なんだかションボリした声で言ったそうです。

どうして?と夫、そ知らぬ風で尋ねたら
”おかあさんに話してあるけど・・・・”と言ったそうです。

***がほんとに実家へ帰ろうとしているなら、電話は間違えないだろうし、彼が息子本人なら間違った読み方を言うわけはありません。

もう一度掛けてくるんじゃないかと、夫と二人、その時どうやって応対してあげようか?と考えてるんですが・・・・

どっちが演技達者か?なんてあそんでいる場合ではないですがね。
by nekomanma221 | 2008-06-06 10:30 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221