人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木の手入れ

さらっと爽やかな朝です。
暑くならないうちに庭木の手入れをしました。

しばらくほっといたら一杯枝を広げています。咲き終わったツツジ(漢字のつつじってすご~い難しい字!)や白木蓮の道路側に伸びている枝をジョキジョキし、これから咲こうと待っているのだけどやっぱり道路がわに一杯伸びてしまったルリマツリも、可哀相だけどちょっと切らせてもらいました。

鉄砲百合はどうしてあんなにあちこちに散らばっていくのでしょう?
球根を植え替えたり、土を動かしたつもりも無いのにほんとにあちこちで咲いています。でも、いっぺんに咲くのが残念ですね・・・・

春先には木々の新芽がきれいで手入れも楽しいのだけど、こうして暑くなってきて枝が繁りだすと、もう、やたら切りたくなるのが困った性分です。
なにしろ、せま~~~い庭ですから、茂ると足の踏み場もなくなるもので・・・

さて、早いけど昼食食べて一息しましょ、とメガネを掛けようとしたら見つかりません。

え~~~~と、庭に持っていって・・・宅配便が来て・・・・洗濯が終わっていたので2階に干しにいって・・・・・え~~~~~と、え~~~~~~~と

いくら探しても見つからないので、また後で探しましょうと、とりあえず昼食を取りましょうと用意してあったお盆を見たら・・・そう、あったのです!メガネ。

ちゃんとごはん茶碗の横に。

庭木の手入れ_e0031572_11531360.jpg

昨年友達に頂いた水仙を植えたつもりの場所に何故か立派な百合が咲きました。
by nekomanma221 | 2008-06-10 11:57 | 花 いきもの | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221