人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいセールス!

夜電話が鳴りました。

  ”もしもし、温泉水は飲まれませんか?”

訛りのある声です。

  ”こちらは鹿児島県の・・温泉水なんですけど”

鹿児島県と聞いたらなんだか親しい人のような気がしてつい

 ”娘たちがそちらに住むことになって・・・”

と話したら、電話の向こうの彼女がいっぺんにペラペラペラペラ話し出しました。

桜島の噴火の話から、降灰の様子、洗濯物の干し方から、掃除の仕方、遂には買い物の話まで初めて電話で話している私にまるでずっと前からの知り合いみたいにいろんな情報を話してくれました。

ひょっとして鹿児島の人は皆こんなに親しげなのかも知れませんね。
楽しかったので、つい、その温泉水とやらを1ケース購入することにしました。
Commented by 路地猫 at 2008-06-13 22:43 x
おいおいおい・・・
確かに気さくな人は多いが、気をつけてくださいよー。
Commented by ねこまんま at 2008-06-13 22:48 x
いえいえ楽しかったよ。水はこのごろちょっと興味あるし。
買い物はどこがお値打ちかとか、朝市がでるとか、無人のスタンドで100円で買えるとか・・・
後で調べたら、その会社は同じ町にあるのでした。
Commented by yoshiko at 2008-06-14 09:10 x
先週、月曜日はパソコン仲間日帰り撮影会(熊本)に参加。
金曜日には鹿児島へ篤姫ゆかりの地を訪ねる1泊ツアーに参加しました。久しぶりにブログを開けたら鹿児島に関連のあるあなたの文。 親しみを感じて読んだけど、なんか危ないな~~!また電話かかるよ。くれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by nekomanma at 2008-06-14 21:03 x
そんなにご心配しないでください。彼女は全くセールスのことなんか忘れて、自分の町がどんな素敵なところがあるかってことに熱中していましたから。それが手だっていうかもしれないけどね。
楽しかったし、別に強要されたわけでもないので大丈夫で~す。
by nekomanma221 | 2008-06-13 20:01 | 日記 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221