ああ、人生・・・

・・といっても哲学ではありませんが。

某所のセールスウーマンで最近ときどき寄ってくれる彼女、昨年3人の子供を引き取って離婚したんだって。
18歳で結婚、1男2女の子供もいて、ダンナさまもよく働いて幸せな生活をしてたって。

でも、ダンナさまが彼女を閉じ込めてたのね。お稽古事も、もちろん働くこともダメ。外出してる時に電話があったりすると怒鳴られるんだって。

子供も(中2、小学校、幼稚園)手が掛からなくなり、このまま家に居たら自分はなんだったのか?とおもうようになり遂に爆発してしまったそうな。
なにしろ1度も外に出たことなく結婚してしまった人だから、外に出てみたいと思うのは自然でしょうね。

もうちょっと上手にやれば離婚しなくても少しずつ外に出られたんじゃないかな?と部外者は思うけど、彼女にしてみればダンナさまの性格は絶対変らないだろうと思っちゃったんでしょうね。

自分の意志で離婚したので養育費とか貰えなくてもきつく言えないし、だから一生懸命働いてるの、と。でもとても楽しいと。

彼女は我が家の息子と同い年・・・いろんな人生があるものです。
[PR]
by nekomanma221 | 2005-09-06 19:04 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧