キャラメル一箱のカロリーは?

スーパーで買い物から帰る途中突然夫が

俺、困ったことになったんだ・・・・”と言う。

この人の困ったは海外へ行ってくれ、と言われたとか、仕事があれこれ重なってしまった、とかのことが多い。今度もそんなことだろうと思ったんだけど

”昨日測ったら78kgになってたんだ・・・去年より5kも増えてる・・・” だって!

              ・・・・・・・・・・・・(わたし何も言う言葉がありません)・・・・・・・・

家の食事は油物は減らしているし、ごはんだって1膳しか食べない。でもね・・ちょこちょこつまみぐいしているのは知っている。もっともそれだって大した量ではないけど。
それより外食が問題なのだ。なにしろ週の半分以上は家で夕食食べないから、何を食べているか分からない。それも相手方に接待されて食べるものだからきっとご馳走なんだと思う。
車でなければそこにアルコールが加わるだろうし。アルコール飲んで楽しく会話してたら食もぐんぐん進もうってもんだ。

ところが話しているうちにとんでもないことが判明!


なんと電車で2時間の間にキャラメル一箱食べてるんだって!!!!!!!

しかも丁度昼ごろ着くので昼食もちゃんと食べるんだって。

キャラメルなんて小さなものだから大したカロリーにはならないと思っているらしい。
子供でも知ってるだろうに・・・キャラメルなんて一個か二個食べるべき物だってことぐらい。

行きに食べてるってことはひょっとして帰りも食べてるのかもしれない。それを毎週やってるんだもの、肥るわけ。
若かった頃は羊羹1本ペロリだった人、でもそのころはスリムだったのにネ。今は食べるけど動かないから消費しないのだ。

以前の会社では毎日エビフライを昼食に食べていたというし、いい加減、食の大切さに目覚めて欲しいものだ。
[PR]
Commented by sachichi at 2008-06-22 16:50 x
あはっはっ  もう笑うしかありませんねー
通勤時間にキャラメル1箱ですか!!!!
今 ジムに行っているけど walking machineで早足で約30分歩くと キャンデー1個のサインが出ます
キャンデー1個は お米お茶碗1杯分に相当するらしい!!!
その次に出るサインは マグロ寿司2個  これを消化するには またまた かなりのエネルギーが必要です  1箱ってどれくらいかなー
多分 12個入っているのかな? ご飯12杯分!!!!!!
Commented by なこまんま at 2008-06-23 10:51 x
困ったことになったといいながら夜の10時過ぎたい焼き1枚食べている人で、どうしようもないですね~~~~
by nekomanma221 | 2008-06-22 06:30 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧