人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どえりゃーとこに・・・

すっごい名古屋弁ですが・・・・

3週間前、目前でナナの出産シーンを目撃して以来、どうやら1階のテラス奥で子育てしてるらしいと思っていました。
数日前からベビーの鳴き声が大きく、何があったのかと気になって覗いてしまいました・・・

親猫が居るとき覗いたら危険を感じてすぐ引越しすることは承知していたんですが、あまり大きな声だったもので・・・

結果、やはり大急ぎで引越し開始!

どこか安全なところがあるのだろうと思って見ていたら・・・

なんと、2階のテラスと屋根の間の隙間の一番奥へ運んでしまいました!!!!!!


確かにそこは大人猫にとっては暑くも寒くもなく、雨にも濡れないし、外敵からも簡単に身を隠せる格好の場所です。でも、なにせトタンの平らな屋根とはいえ、ベビーが歩き出せば落ちる危険があります。

うひゃーーーどえりゃーところに・・・・

ナナはらむちゃんがするのと反対に、隣の庭から家のガレージの屋根、ガレージから台所の屋根、そして、テラス下へと子猫を咥えて大移動。
あんな小さなナナが必死で、でも楽々屋根を行ったり来たり、なんと5回も往復しました!

ちょっと大きめ子猫くらいのナナ、よくまあ5匹も・・・いえ、あとで1階の元の場所を調べたらもう1匹、もう天国に行ってた小さな命がありました。

さてさてどうしたものかしら・・・?
とにかくしばらくはソッとしておいても、咥えてナナが行き来できるうちに下に下りてもらわないと、と人間のお母さんは心配で心配で・・・・・ふう
Commented by udonn418 at 2008-07-01 21:05
ナナちゃん、赤ちゃんを産んでいたのですか?
びっくりしました。子育ては初めてなのですか?心配ですね。
元気に育って幸せになって欲しいです。
Commented by ねこまんま at 2008-07-02 10:26 x
そうなんです。多分昨年の8月生まれのナナ(あ、斜めに帽子被っているみたいなの)だからまだ人間で言えば高校生くらいだと思ってちょっと安心してたのに、いつのまにかママです!
なかなか用心深くて慣れてくれなかったので手術してあげることも出来ず(ノラさんを5000円で手術してくださる病院があるのですが)あっという間にママ猫に・・・初産で5匹、ママ猫自体がまだ子猫みたいなのに・・・でも頑張ってます。人間も見習いたいですね~
by nekomanma221 | 2008-06-30 09:04 | 花 いきもの | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221