息子の鼻は

今日のメニューはとっても美味しいものだから大丈夫、と帰ってきましたら、どうやら息子どんは朝が遅く、昼は早飯でもしたかったのか、用意しておいたものでなくカップラーメンを食べて出かけたようでした。

夜帰ってきた息子、
”今日のごはんはものすご~く変な匂いがしたので、昼ご飯は食べる気がしなかった!”
と言いました。

しまった・・・

実は、男二人が朝、昼、食べるにはちょっとご飯が足り無そうだったので、買い置きの保存食1パックをチンして、炊いたご飯の上に乗せておいたのですが、どうやらそれが嫌いな匂いを発したようでした。

先日チンしたてのものは、ちゃんと美味しく食べていたので大丈夫と思ったのです・・・・が。
私は今朝早くに家を出てるので、何時に食事をしたのか知りませんが、どうやら時間が経つと匂いは変るものらしいです。

息子はとにかく鼻が利くのです。
いつもとちょっと違う調味料を使ったり、いつもと違う材料を加えたりしたときは、要注意なんです。美味しいとかまずいとかでなく、いつもと同じかどうかなんですが。

どちらかといえば味オンチの夫と違い、ほんとに検査官みたいに微妙な違いが分かるんです!

彼は仕事を間違ったのではないかと思います。
食品の検査官になるべきだったのでは・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2008-07-21 21:17 | ごちそう | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧