ネコじゃらしで許して・・・

プールの日はほんとに気持ちよく疲れます。

近くにもあるのだけど、私はバスに乗って8分ほどのプールに行きます。近くのはプールが主ではなく、1日居ても楽しく過ごせるいろんな健康教室があるらしいです。朝9時から弁当もちで夕方まで居る人、もちろんシニアの方でしょうが、そんな人も有るそうです。

私が行くところはもともと子供の水泳教室で、最近は全国大会などで良い成績を取ってる生徒もかなりあるようです。で、子供達のこない時間を、マタニティスクールや、シニアのスイミング、ウォーキングなどに有効利用しているわけです。

ここのスタッフはとても教育されているというか、躾が行き届いているというか、どこであっても、プールに来た人でないかもしれなくても、きちんと挨拶されるし、掃除なども全てスタッフがしています。気持ちが良いです。

行きは汗ダクダクですが、帰りは疲れてはいるけどサラッとしています。
コーチが言うには運動して中で汗をかくこともあるけど、体の血液が水温で冷えているからだそうです。
ついでに暑い身体を冷やすには頭、首、そして脇を冷やすと良いのだそうです。
脇は知りませんでした。

あまりに暑いのでお散歩ができなくって・・・・かなりらむちゃんが怒っているんだけど・・・

せめてネコじゃらしの葉っぱで堪忍ね。


e0031572_16431940.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2008-07-23 16:47 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧