人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戦苦闘・・・・・

さあ、ねましょ、といつもよりちょっと早かったんだけどベットに横たわる。

無声慟哭の楽譜を胸に乗せて暗譜をしながら少しウトウトしたところへ

”あ、もう寝たのか・・・・・?”

と夫がなにやら紙をひらひらさせながら入ってきた。

  ”何・・・・?”

”今度の発表の表紙を作り変えてもらおうかと・・・・・”

  ”いつ要るの・・・?”
”来週だけど・・・・”

  ”じゃあ明日作るからパソコンの上に置いといて・・・・”  私は朝型人間なので。


30分くらいしてから、どんな風に変えて欲しいのか希望だけ聞いておこうと起き上がり夫の部屋へ。

そしたら、そしたら、その原稿は来週使うものだけど明日(つまり今日)持っていくのだという。

それじゃ今からやるしかないじゃん、とパソコン開始。005.gif


綺麗な絵があったのでそれを取り込んでバックにし、文字を入れて欲しいとのことで、スキャナ駆使し、(何しろ古いもんで)作ってプリントアウトして持っていくと、こんどはそれをパワーポイントの1枚目に入れて欲しいとのこと。


パワーポイントはあまりよく知らないのだ・・・・
60枚も入っている原稿をミスして消してしまったら大変だし・・・・

やっぱり引き受けるんじゃなかった・・・・・・022.gif

悪戦苦闘し、何とか出来上がった。


さあ、寝ようか・・・ともう一度シャワー浴びて横になるが、もう興奮状態で全然寝られない。

もう一度無声慟哭の楽譜を一生懸命頭に浮かべていたらようやく眠れた・・・子守唄か?


朝(今)、昨日やったことをどうしてあんなに苦労したのかともう一度やってみたら何の事はない、簡単にできる。
昨夜は、久しぶりにやったのとイラツイテいたのとで出来なかったのか?

夫よ、いつもいつも間際になってあれこれやってくれというのは止めて欲しい!
by nekomanma221 | 2008-07-30 06:21 | パソコン | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221