そこは筋肉です。

耳鼻科行って来ました。

大きな声や高い声出すと痛むし、首曲げた拍子にいたむときもあるし・・・というと、触診して

”ここはリンパ腺ではなく筋肉ですよ” と。

”首凝っていませんか?何か疲れることしてませんか?”

  ”え・・・歌いすぎてるだけです・・・・・”

喉の奥をカメラで診てもらったけど取り立てて赤くなっても居ないし、何か出来てるって風でもないそうでした。

 ”よかった~~~”

考えてみると、実際には首が凝ってるとは感じないけど、数日前から夫の面倒な仕事をやっていて疲れていることは確かなのです。

それでは今日はプールに行くことにしましょ!

実はご近所でご不幸があり通夜に行かねばならないのに、髪がボサボサなので美容院へいこうかと思ったのです。以前Hさんのときもそろそろ美容院と思っていたときでした。
別にきれいにしてなくても良いじゃない、とも思うけど、そんな時に限って会いたくない人に会う羽目になり後悔するのです。
久しぶりに会う人に”あの人も年取ったわね~~~”と言われるのはイヤですもん。

でも、今日はプールで体ほぐすことにします!

体が一番だもの!

プールから帰ったら綺麗にシャンプーし、丁寧にブローしましょ。

なくなられた方は多分私よりほんの少しお若くて、とてもきれいな方でした。
いつもお孫さんの保育園への送り迎えで、家の前を通られてましたが、孫さんが小学生になってもう送迎が要らなくなり、最近はお見かけしないと思っていましたが寝込んでいらしたのでしょうか?
そう言えば最後にお見かけしたとき、(あれ、いつも綺麗なのにやっぱりお年になられたかな・・・)って感じたのは具合が悪かったんでしょうね。Hさんに最後に会った時も同じように感じたんだったけ・・・・・・・

知り合いに会ったら、私がどんな風に見えてるかって聞かなくっちゃ。
[PR]
by nekomanma221 | 2008-08-04 11:27 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧