人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侵入物

度々停電の原因になるエアコン、昨日製造元から見に来てくれました。

   ”最近の数日は電源入れたままでも停電することがなかったんですヨ、エアコンさんも捨てられちゃいけないと頑張ってるのかしらね”

など言いながら、停電が始まったときからの状態をメモしたものを見せると


”まず外の方から見ましょう”

と言われて暑くて蚊もいっぱいだし、狭くて仕事のやりにくい中、隙間から覗いた瞬間

”あ~、きっとこれですね!”
と。

中には蜘蛛の干物らしき物体が見えていました。

どんどん開けていくと今度は黒々とした乾燥ムカデが。

”やっぱりこういう虫の侵入物が原因と言うのが多いです。”
エアコンの故障は室内の部分はほとんどなく、大部分が外機なのだって。


彼は虫には弱いようで、こわごわそれらの干物を取り除いていました、機械には強いのにね。
この前息子もゴキブリで大騒ぎしていましたっけ。ウッフフ037.gif

う~~~~ん、参ったな・・・我が家はムカデも蜘蛛も日常茶飯事でお目に掛かるものばかり、中に入れないようには2重3重に網などで覆わないと無理だし。



にしても、調子のよい日は全く元気に動いていて何ら問題ない我が家のエアコンの様子聞いただけで原因が見当つくなんて、やっぱりプロです。


これで余分な出費しなくても良くなりました。
汗タラタラのお兄さんにペットボトルのからだめぐり茶を1本差し上げました。
ごくろうさまでした。



ところで喉の方は相変わらず痛みます。風邪の痛みとも歌いすぎの痛みともちょっと違う、でも痛いんです。耳鼻科で診てもらったのにやっぱり気になります、今度は外科に行くか・・・・?
by nekomanma221 | 2008-08-05 08:24 | 日記 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221