今日の自由時間は・・

下水工事をしていた作業員が又流されたそうです。

都会は水が染み込む土がほとんどないので、スコールとかにあうと一気に下水道に水が流れ込むのでしょうね。
我が家は隣に林があり、雨が降るとその土や木々の葉に水が蓄えられ、降り止んでもかなり長いこと(2~3日)側溝には水が流れていますから、そういう部分が都会にもあればこんな事故はもっと少なくなると思うのですが。

今日は1日自由時間です。

息子は昨日から東京。
夫は今朝早くから出張です。なんでも学校の先生方に夏期講習で原子力の有効利用について講義するんだとか。私がいつも”どんなに厳重に管理しても取扱うのは人間だから、原子力は怖い・・・・”と言ってるので、きっと同じような考えの方からいろんな質問とか出るだろうと念には念を入れて講義の内容をチェックしていきました。


さて、私は今日の自由時間をやっぱり医者に行くことにします・・・

喉の痛みはまだ続いています。
食べ物を飲み込む時に痛みはないけど、何かあるんです・・・
痛いのは左なのだけど左に首を回して唾を飲み込むときは何ともないのに、右を見て飲み込むと痛むのです。
大きな声や、あくびしても・・・
とにかく原因が分からないことがとっても不安なので、耳鼻科の先生が”筋肉です”と言われたことを信じて、外科に行くことにします。

結果は又あとで。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2008-08-06 10:20 x
昨日の雷雨はほんとにすごかったですよ。朝11時ごろから降り始めて夕方6時ごろまで降ってはやみ、降ってはやみ・・・。普段は振り込まないうちのベランダもべちょべちょ。近所の駐車場では周りを囲んであったコンクリート壁が一部崩れていました。
Commented by nekomanma at 2008-08-06 10:56 x
駅へ行く途中にある、駐車場が坂になってるマンションはさぞや水が凄かったでしょうね。
喉はやはり風邪気味なんでは、と言うことでした。
2人の先生に診て貰ったから信じることにして大人しくしてま~す。
by nekomanma221 | 2008-08-06 08:07 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧