久しぶりに入浴

ほんとに久しぶり(1ヵ月半ぶり?)にお風呂に入りました。

あ、具合が悪かったって訳ではありません。バスタブに入ったのが久しぶりってことです。

温泉に行って何度も浸かる人がいるってことが私には信じられないことで、そんな面倒なことなんでするの?って思えちゃいます!
からだを治すためとかなら分かるんだけど、気持ちいいから何度も入るってのは・・・

冬は寝る前にからだを温めるために入りますけど、夏はもうシャワー専門。
但し、1日に何度もシャワー浴びます。汗を流すためです、メッチャ汗かきですから。そこ等中あせもになってしまいますので。

洗濯物の大部分が自分のものだったりしてます。


でも、今日はとっても涼しくて、シャワーでは風邪引くかも、と思ったので浸かってみました。

38~9度くらいのぬるーい湯だったのでちょっと浸かりすぎたかな・・・
といっても入って出るまでに数分しか掛かっていませんですが。
それでも、やっぱり湯に浸かるとなかなかからだが冷めません・・・やっぱ、まだシャワーのほうが良かったかな?

お風呂の外にはちゃんとらむちゃんが待っててくれました。自分が入るのはイヤなのだけど,待ってるのは好きなのね?!
[PR]
Commented by rojineko at 2008-08-18 23:05
確かに昨日、今日は涼しかったのでお風呂びよりでしたね。私もこのところはシャワーが多かったのですがゆっくりお風呂につかりました。お風呂のいいとこは、つかっている間に本を読んだりできることかな。周りに余分なものがないので結構集中できます。何かを覚えるには最高の場所!
Commented by nekomanma at 2008-08-19 05:33 x
お風呂で読書!ですか・・・考えられない!
覚えるに最高の場所はバスや電車の車内かな?但し座れた場合ね。この年になると、あ、昔からか、反復するしか術がありませ~んね。朝覚えても夜にはその中のほんの一部分しか覚えていないんだから・・・
テンポが速くて口のほうが勝手に動いていく曲は覚え易いけど、スローで、しかも何拍も伸ばしているような曲はなかなか覚えられない・・・
by nekomanma221 | 2008-08-18 20:56 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧