ははははって笑ってる場合じゃ

参りました・・・・・

水曜日よるから歯茎が猛烈に痛かったんです。でも、木曜は休診、金曜は団の練習日で何とかバファリンでやり過ぎし、土曜に行こうかなと思ったらかなり落着いてしまったので、じゃ月曜まで待って・・・と何とか過ごしていたんですが・・・・

今日遂に行って来ました。

”ここは痛いですか?・・・・こうしたら痛みますか?・・・・これはどうですか?・・・・”

叩いたり、何かを注入したり、あれこれやって

”時間が掛かりますから・・さんを先にしてそれからやりましょう!”   って。


”神経がやられているようなので思い切って神経取りましょう。”

あ~あ、大事にしてきたのにな~~~~又1本だめになっちゃう・・・・・



でも又こんなに痛くなると眠れないし、食べれないし、歌も歌えないからね・・・それに先日TVで歯周病が心臓病の原因になることもあると言ってたし、仕方ないですね歯質が良くないんですね。



さて、麻酔して治療が始まりましたが、それから延々Ⅰ時間あまりもほとんど口開けっ放し!
それも上側の奥歯なので最大級の大口開けていなければなりません。
麻酔が切れてくるんじゃないかと不安にもなるし、顎は痛くなるし、折角何もすることないので歌の歌詞でも暗譜してやりましょうと思うんだけど、とてもとても・・・当たり前?

最悪な1日でございました。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2008-09-02 08:34 x
おつかれさまでした。痛いときに麻酔よくかかりましたね。私は麻酔すらかからなくて、ただ注射の痛さで気を失っただけでしたよ。大学病院で眠らせてもらっての治療は楽でしたね~。
Commented by ねこまんま at 2008-09-02 10:36 x
歯科に行った時点では少し痛みが治まっていました。
最中だと気絶するかもね!
子供が泣く気持ちよっく分かります!
Commented by sachichi at 2008-09-02 16:07 x
もう数年前ですが 連休の時に歯が痛みだし しばらく氷で冷やしていました  連休後 急いで病院にいきましたが 医者曰く ”氷で冷やした歯は もうダメになる” って云われました
やはり 日頃から よーく注意して 病院に通うのが賢明ですね
それ以来 5月の連休 年末 新年の休診は恐怖ですわ
Commented by yoshiko at 2008-09-02 19:10 x
少しご無沙汰している間に歯も大変だけど、子猫ちゃんをお世話することになったのですね~ 考えただけでも気が遠くなりそうです。でもいろいろ煩わしいことから気が紛れるのは良いことですね。きっと神様(?)がそれが良いと思ってしたことなのよ。夢中でお世話すると良いよ。
Commented by nekomanma at 2008-09-02 19:29 x
tsachichiさま:おばあちゃんがよく氷で冷やしてたの思い出します。そうなんですか、氷で冷やしちゃダメなんですね。実は私も一晩タオルに一かけの氷いれて寝ましたの・・・アレが良くなかったの?

yoshikoさま:ホントにそうかも!しかも子猫騒動がいろんなところに波及しております。そのうち書きますが。世話できるってことは自分が健康であるってことでもあるのですものね、感謝。
by nekomanma221 | 2008-09-01 20:21 | 健康 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧