人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

3日まえから、朝晩ほんの少しの時間づつだけど4猫たちを室内に解放してあげています。

走るはしる!早いこと早いこと!!

それぞれに遊びにも個性があるようです。
グレーはもっぱらフシャフシャを取ろうと必死、ベージュは紐の先のネズーを捕まえようと必死、たれめは探検が好きなようで、ミケはカーテンに登ったりグレーやベージュに挑んでみたり、それぞれ好きなようにしていて、又一緒に走り回ったり、大運動会さながらです!!!!!

15分も好きに遊ばせておくと、その後ケージに入れるとしっかり寝てくれます。身体のためにも良いですね。

ケージ暮らしだけでは、遊ぶことも知らない猫になるでしょうし、それでは新しい飼い主だって詰まらないでしょう。空介が人間と遊ぶことは得意でないのは外暮らしが長かったからで、その辺は淋しいですから。


明日くらいに一件返事が来ると思うのですが、OKの時どの猫が気に入られるのでしょう・・・

やっぱりすぐ、スリスリしてくる子が可愛いのかな? グレーかな? 顔ではたれめやミケだけど・・・元気よく遊ぶのはグレーとベージュだものね。

一生懸命可愛がってあげておかないと・・・人間は怖いものでなく、楽しいものだと子猫が思うように。

どの子も可愛がってもらえる猫に育てないとね~~~~

グレーがフシャフシャを放しません!
運動会_e0031572_2117610.jpg

ベージュ、帽子のリボンが気に入ってます
運動会_e0031572_21183254.jpg

Commented by yoshiko at 2008-10-15 20:46 x
お久しぶりです。相変わらずマメにブログが続いていますね~!この頃は5年日記もまとめて書いたり、家計簿も全然合わないし、日々の生活に追われてすべていい加減です。10日にリハーサルとゲネプロがあり、4団体出ずっぱりの指揮者はぶっ倒れてしまい、本番までに元気になるかな~?明日の練習はとりあえず休みとのことで・・・
こちらはソプラノが下がるのをどうしたらよいかで頭を悩ませています。私にその音が出たら・・・な~んて、無理な相談ね。
ネコちゃんのお世話とコーラス、完璧なあなたを尊敬します。がんばってください。
Commented by ねこまんま at 2008-10-15 21:47 x
いえいえ、私こそあなたのバイタリティに感心しとりますよ!
こちらは、無声慟哭には全員有声慟哭しております。
面倒な割り振りのリズムを3パートで追いかけごっこするんだけど、ちーっとも覚えられません!みんな誰かが歌ってくれるだろう・・・なんて思ってるんじゃ・・・・
一人でなら歌えるのにね!
大分まで可愛い子送りましょうか?!
Commented by yoshiko at 2008-10-17 23:14 x
今日は最後の合同委員会でした。
指揮者は昨日の我が団と今日の姉妹団をお休み。あと1回しか練習無いんだよ~~!

話変わるけどよくそんな赤ちゃんをたくさん育てるわね~
こっちはめだかの赤ちゃんがたくさん生まれて育っています。ブリの入っていた発泡スチロールの箱に入れてるの。
面倒見るのはそれだけで精一杯よ。
Commented by ねこまんま at 2008-10-18 10:16 x
だって、かまきりやセミだったら捨てておくことできるけど、子猫じゃ・・・
最初全然綺麗じゃない子でかわいそう・・と思ってたグレーが最近メッチャ美猫になって来ました。なんかアヒルが白鳥になったみたいな感じです。
でもでも、夫は最初からグレーが一番気に入っていたんですよ。
不思議・・・・
めだかのあかちゃんって・・・あれ、めだかって春の生き物とばかり思ってたよ・・・
Commented by yoshiko at 2008-10-18 22:01 x
大事に家の中でブクブク入れてたら、みんなに笑われて・・冬でも外で良いんだって!
粉の餌をちょっぴりやるだけ。
楽よ~~

演奏会の話。
出演者と24人のアルバイトが全員お揃いのTシャツを着ます。チラシの絵が前に、コンサート名の英語がそのフォントのまま背中に入ります。下はGパンで全体合唱に着ます。
by nekomanma221 | 2008-10-14 21:25 | 愛しのねこたち | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221