りゃりゃ!

りゃりゃ・・・・


う~~~~むっ、これはいけません・・・・・


なんと1週間あまりの間に1K肥ってしまいました。


演奏会の打上げで久しぶりに夜に食事をしたのをきっかけに、その時頂いたお菓子や、2猫の里親さんが持ってきてくださった美味しいどらやきや羊羹、冷蔵庫に眠っていたアイス、などなど、食べることに勢いがついてしまっていました。


演奏会終わりホッとしたのと、猫たちの行き先が決まって安心したのと・・・寂しさと・・・で何だか生活がおかしくなっておりました。


1K痩せるのは大変!


意識をしっかり持たないとね。


団の若いメンバーTさん、演奏会直前に突然高熱を発し、解熱剤飲んで舞台に立ち、翌々日大学病院へ入院していました。そこで精密検査の結果スィート病という聞き慣れない病気と判明しました。

8割ほどの人は完全に治るらしいのだけど、まだ原因とか分かっていなくて副腎皮質ステロイド薬の点滴注射または内服が効くのだそうです。彼女もそれが効いて、とりあえずは熱も下がり退院ということになったようですが、これからはその病気とずっと関わっていかなくてはならないかもしれません。


若くて、美人で、頑張りやさんで、素晴らしいきれいな声の持ち主で、生き生きと生きていた彼女、どうぞ良くなりますように!
[PR]
Commented by sachichi at 2008-11-08 18:11 x
私も毎日 計量してます
1kgですか・・   まっ それくらいなら大丈夫でしょう
でも油断 大敵ですものね。
我が家のお向かいさん 猫八匹と犬3匹がいるそうです 犬は時々見かけますが 猫は1匹を覗いて見たことがありません (1匹は 外がとっても好きだとか)  決して大きな家でもないのに どんな生活なのかなーと考えてしまいます
それって 動物たちは幸せなのかなー
Commented by nekomanma at 2008-11-08 18:28 x
猫は上下運動ができれば案外狭い空間で平気なようです。それでも、仲が悪いと困りますけど・・・
空介は子猫が居たときも動じないで、クンクンしてました。ただし追いかけられた時は逃げましたが。らむちゃんは離れてれば見てるだけだけど、近づこうものならシャーッと威嚇してました。らむちゃん自身モモにやられてましたからねぇ。
by nekomanma221 | 2008-11-08 05:49 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧