本日の出来事

午前中パーマをかけてきました。

こんな風にしてください・・・と言ってあとはお任せしたんだけど、出来上がったのは考えていたのとは全然違ってました。いつもはだまって帰るんだけど今日は”あの・・・私が思っていたのはこうじゃなくて・・・”と言いました。

で、デザインブックとか持ち出してああでもないこうでもないとやってたんだけど、どうやらそれは私には絶対老けて見えるから良くないとのことでした。

でも一度やってみたかったんだけどね・・・

自分の顔は自分では良く分かりません.声と同じで。


午後は夏物をクリーニング店に持っていったり、頼まれてた楽譜を届けたり、そのご母のところへ行ってきました。

今日はいつもと又違う道を開拓しました!

途中には、母のところへ行かなければ絶対通ることもなかったような道がいっぱい出来ています。昔から自転車で知らない町を探検するのって好きでしたから楽しいです。

山や林をどんどん切り開いていって出来た町なので、真っ直ぐにはいけないところもたくさん有ります。寒くも暑くもない今日ならではの楽しい探検でした。

母は少し痰が絡むようで、昨夜少し戻したとのこと。
丁度担当医が母のカルテを開いていられたので様子を尋ねましたがなんかチグハグなことを言われます。

実はカルテは母のものだったのですが、医師はそこに他人の診察メモを書いていられたのです。。。。。。


「心臓が×××」とかって。


母は余分に気を付けてもらえてよいけど、その当事者さんは心臓のことなんか何も書かれてなかったら大変です!


先生,気を付けてくださいね。
[PR]
Commented by sachichi at 2008-11-14 19:05 x
私の兄夫婦も バナナダイエットとやらをやっているそうです
朝は バナナ1本と やはり水だけ!!
はじめは かなり物足りなかったけど 今じゃ なんともないらしい!!
確かに 体重は 4Kgほど減ったそうです   ・・・でも 働いている現役の人には ちょっと無理じゃないかなー
Commented by nekomanma at 2008-11-14 19:53 x
やっている人に聞くとこのダイエットはずっと続けないとダメらしいです。
でも昼も夜もちゃんと食べるんで,大丈夫じゃないの?それにバナナといったって大小色々あるし・・
私は夜を減らすほうが楽なので、そうしてますけど。
by nekomanma221 | 2008-11-13 17:26 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧