選挙

衆院選挙自民圧勝。

岐阜では郵政反対の野田さんと刺客(!)の佐藤さんの事実上一騎打ちで、なんと選挙率が70%を超えたそうな。

昨日合唱の練習場でも今回の選挙の話にしばし花が咲いた。

”改革は絶対必要だと思うけど小泉さんのやり方もちょっと強引過ぎるし、ほんとに困っちゃう・・”と。

みな”そうよねぇ”と。

女性をいっぱい引っ張り出してくれたことは猫まんまは良いと思う。
政治にまるで素人の女性を・・・という指摘もあるにはあるけど、いや、なかなかみなさんたいした女性ばかりじゃありませんか!?
第一女性が増えれば簡単に戦争!戦争!とはならないでしょ?
男性は大体戦いがお気に入りのようですが・・・

わが夫も然り。

あ、でも韓国旅行で、戦争の傷跡を実際に見てきて”日本は随分ひどいことをしたんだなーーー”と感想を言ったので、絵空事でしか戦争を知らなかったからなのかもしれないけど。
[PR]
Commented by rojineko at 2005-09-12 21:23 x
今回は期日前投票でちゃちゃっと投票してきた路地猫です。冷房効いていない学校の体育館よりずっと快適だったよ。
by nekomanma221 | 2005-09-12 11:49 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧