オムライスランチセット

合唱仲間の古い友人とデートしました。

彼女は今日血液検査で、採血し結果が出て診断受けるまでの時間が2時間半ほどあるのでということで、では一緒に昼食でもとなりました。

音楽療法士であり、指揮者であり、家に帰れば双方の母を見なければならないという多忙な彼女も、時にはこうして息抜きしないと・・・


駅のベンチに腰掛けていた彼女を見た瞬間、あれっ疲れてるね・・・って思いました。


掛けている姿勢が前かがみだったのと、リップに色がなかったからでした。


そう、二人とも若くはなくなったのですよね。


最近鏡を見ると、目じりは下がってるし頬は落ちてきたし、あんなに真っ黒で剛毛で、ありすぎるほど沢山あった髪の毛も、白のほうが多くなった感じで張りがなくなったし、・・・・


さて、昼食はtokotoko(だったかな?)というパスタの店。

この店はどういうわけか建ってから何度も経営者が変わっているのです。女子大が近くにあるのでお客さんは一杯あるのに、何故あんなにコロコロ変わるのかなといつも不思議に思っています。今度は長続きするのかな?建物だってお洒落なのだもの。


9月のある日たった1度入った時に食べたオムライスランチセットがとっても美味しかったので、今日もそれを頂くことにしました。ほんとうはコレステロール値が高いので治療している彼女には和食のほうが良いと思ったのですが、水曜日は魚市場が休みとかで、そこら中の美味しい和食の店がみな休みだったのです。

tokotokoのオムライスランチセットはとってもおいしいですが、量が多いのです!
女子学生は普通サイズでもOKなのでしょうが、私たちには2/3サイズでも多くって・・・

タップリの野菜サラダ、美味しいオムライス、好きなケーキと飲み物で1350円。


ケーキは300円のでも480円のでもどれでも良いのですが、そういわれても高ければ良いってものでもないですね。それで採算が取れてるんでしょうね。


開店と同時に1番で入った私たち、気がついて見ると周りは女子大生と思える若い人たちばかりでした。


美味しいご馳走食べ、久しぶりに一杯話しをして、私は食事を消化するべくプールに、彼女は検査結果を聞き診察うけるべく病院にとお別れしたのでした.結果はどうだったかしら・・・・?
[PR]
by nekomanma221 | 2008-11-26 20:45 | ごちそう | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧