人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸の狸

きのう玄関周りを掃除していた時(今はそこ等の家の庭から次々と葉っぱが落ちてきますから1日に2度は掃除しないと・・・)ふっと道を横切って家の庭に入っていく、なんだかおかしな動物を発見!


じっとみるとそれは狸でした。でもその狸、尻尾と顔には毛が生えているのですが身体には全然ないのです!

皮膚病?ダニ?


お腹がとっても空いているのでしょう、外猫たちがごはん食べている所へもやってきて、いっしょに食べようとします。勿論猫たちは自分達だけでも足りないくらいの食事を狸に取られてはならないと、フーッと威嚇したり、手を出したりしますが、動きません!


この寒空に裸の狸、あまり可哀相で残り物を急いで投げてあげましたよ・・・・




猫にしろ狸にしろ、外で自然の中で生きていくにはほんとうに大変です。


夜、置き薬を取替えにきた**さんがハンドクリームを勧めます。
彼は、帰りが11時ころになることも良くあり、その時は作ってある夕食をレンジでチンして食べ、終わったら食器をちゃんと洗うのだとか・・・・で、湯で洗うと手が荒れるので、水で洗ってクリーム塗るんだそうです。

手は仕事上よく人に見られるところだから神経使うのかな?


先日はうっかり洗わないで寝てしまったら翌日奥さんに怒られたとか!

奥さんは乳飲み子を含め3人の子供さんがいるので、8時か9時には寝てしまうそうです。それは良いのだけど、せめて仕事で遅く帰る人の食器くらい朝洗ったって良いのにね。

って言ったら彼
”でも8時に寝ても夜中にも何度か起きるから・・・”

はい、そうですね。やさしいご主人の彼で奥さんも幸せですね。


裸の狸_e0031572_6125627.jpg

何してるんですか、らむちゃん?  お母さんが風呂から出てくるの待ってるんですニャ
寒いのにごくろうさまですね、いつも。
温かくなったお母さんの足にスリスリするのが大好きなんです。
by nekomanma221 | 2008-11-27 06:05 | 花 いきもの | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221