人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身辺整理

喪中ハガキを頂きました。

そして文末に

私も身辺整理をしようと思うので今後賀状は中止させていただきます

と書き加えられておりました。きっと、亡くなられたお母さんの身辺整理が大変だったので、自分の時も残る人が大変だと思ってのことでしょう。


年齢を加えるに連れ、知人が増え年賀状の枚数が増えていきます。でも、いつかは整理したいと誰もが思うようです。我が家は夫がまだ第2の現役で、しかも色々掛け持ちして仕事をしてる関係で毎年年賀状もかなりの数です。ま、パソコンで作成して、ちょっとだけ書き込みしてお終いですので、大変なのは宛先が変わっていないかとかのチェックだけですが。


で、この場合、こちらから出すのは構わないのでしょうか?

彼女は健康に不具合があって団を辞めた人なので、元気でいられるかしら・・・?とせめて1年に1度くらいはお手紙出したいと思うのだけど、出してはいけないのかしら?


ご返事は要求しないけど・・・っていうのでもやっぱり出さないほうが・・?


何だか淋しいです。。。。。
by nekomanma221 | 2008-11-29 19:57 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221