メタボ検査

メタボ検診行ってきました。

申し込みを夫に頼んでおきましたら、自分のはそこでできる検査全て、私のは基本だけ申し込んでくれました・・・

で、そのつもりで行きましたら丁度キャンセルの人があって、急遽私も出来る検査全てをやっていただけることになりました。

それは良かったのですが、インフルエンザ予防接種の人やらメタボの人、ほんとに具合が悪くて診察にきてる人、など一杯で、10時からの予約が11時ちかくなり、終わったのが12時半でした。

昨夜は夕方5時ごろいつものようにほんの少し、家族のために作った夕食をつまみ食いしただけですから、10時でもグー!って言ってたのに12時半ですから・・・・


胃のレントゲン終わって、うがいも水を飲んでも良いと言われて、とっても嬉しかったです。
が、検査のとき飲んだ炭酸が喉に貼り付いてて、どうにも取れません。待合に座った時、バッグの中にアンズのジェリーを見つけ、やったー!と美味しく頂きました・・・・


暫く経って

”しまった~~~~~~~~~~~~~~~”


そう、まだ検査終わってなかったんです。
血液検査が・・・・・・


折角お腹空かせて頑張ってきたのになんてこと!


看護士さんに言いました”ごめんなさい、血液検査できなくなっちゃった・・・”

看護士さん言いました”あらあら、そのジェリーはさぞ美味しかったことでしょう。血糖値で引っかかるかもしれないけど、カルテに書いておきますから、一応採血させてくださいね”


その場で結果のわかったものは全てクリアーだったけど、さあ、血液検査の結果はいかに?
[PR]
Commented by sachichi at 2008-12-10 21:50 x
なんて とんまな猫まんまさんでしょう
昨夜から 飲まず食わずでいることを充分に解っていたことでしょうに!!
今日受けた “メタボ検査”は 市 でやっているのじゃないかな
私も去年は 一般の人達と同じ場所で 一杯待たされたり 風邪をひいている人達もいたりで 随分待たされました
・・・で 今年は 料金はちょっと高めですが ”人間ドッグ” にしましたよ。
良い 結果を待っていますよ
Commented by ねこまんま at 2008-12-10 21:58 x
まったく!
いつも胃のレントゲンで終わりだったものでつい・・・・
それと、ほんとは胃だの肝臓だの心臓だのをやる予定ではなかったものだから、血圧測っている間に急にキャンセルが分かって、色々順序が変わったりしてたので・・・とにかく大変な半日でござりました。
Commented by rojineko at 2008-12-11 19:31
あらまあ・・ところでメタボ健診ってすごいネーミングですね。お腹周りを測るだけじゃなくて普通の健康診断の内容も入っているようだけど?
Commented by ねこまんま at 2008-12-11 20:39 x
名古屋市では身体計測(これで肥満度を測ります)、血圧、尿検査、血液検査、以上が基本で無料、それ以外は希望するものが保険で受けられます。他県は違うかも。で、基本を受ける予定で気楽に行ったのがそもそもの間違いでした・・・夕飯しっかり食べてなかったから(すぐ検査が終わるはずだったからね)もうお腹が空いて空いて。ジェリー美味しかった~~~~
by nekomanma221 | 2008-12-10 05:55 | 健康 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧