バリウムアレルギー

バリウム飲むと口の中がベロベロになることって皆は経験しないのでしょうか?

数年前の検査のときは口中ベロベロになりました。今回はその時ほどではなかったけれどやはりベロンとなりました。
これって、口の粘膜だけではなく胃の中もなってるんではないでしょうか?金曜日調子が悪かったのはその所為だった?

今回は加えて歯茎にアレルギーが出たようです。

今まで治療していた方ではなく、健康だった方の歯茎が沁みるようになりました・

今日は定期検診だったので医師に尋ねましたら、バリウム自体は何もないけれど、他にいろんなものが加えられているからそれらが反応起こすことがあるとのこと、この沁みるのはちょっと長く治らないかもしれないよ、って。

幸い夏から悪かった方の歯はとても良くなっているので、そちらで噛めるから良いのだけど、なんだかバリウム飲む胃の検査は怖くなってきました。といって胃カメラはもっと嫌だし・・・


3年前は声帯ポリープ、昨年は足の骨折,今年は歯茎、このところ毎年1箇所づつ病むところがあります。
来年はどこにも何も起こりませんように・・・・・


空介はほんとに良い子!
今朝早く、裏口の戸を開けた拍子に足元にいた空介が外へ出てしまいました。
外には外猫たちがいましたから、わ~エライコッチャ!と思いました.ベルならきっとその中のどれかに飛び掛っているでしょう。捕まえようとすると私に噛み付くでしょう。

でも、空介は違いました。
外には出ましたが、チョコンと座っていて、私が抱きかかえても素直に抱えられていました。


2年前には外猫の仲間だったんだものね、懐かしかったのかな?

ほんとは外猫たちみんな入れてあげたいのだけどそうはいかないので・・ごめんね。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2008-12-16 17:30 x
アレルギーは怖いですよ。わかっているなら止めた方がいいと思うけれど・・・。胃カメラだって最近は眠っている間にやってくれるところが多いからそんなにきつくないですし、すぐに結果がわかるし。
私は来年から胃カメラにしようかと思っとります。
Commented by nekomanma at 2008-12-16 18:03 x
ちょっと離れたところに出来た内科では鼻から挿入する胃カメラだそうですから,今度はそこでやってもらうかな?出来て間もないけど結構込んでいるようですが。
by nekomanma221 | 2008-12-16 16:34 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧