兄×義姉×義姉×私

今年1月急逝した4番目の兄の1周忌を済ませましたと義姉から電話がありました。

丁度今日義姉の家に行く予定をしていたのを、まるで知っていたみたいなタイミングでした。


裏の公園に居て、甥から電話貰ったときはあまりの突然で何がなにやら・・という思いがしたものです。あれからもう一年、あっという間でした。

義姉は腰を痛めているので、とっても年老いた感じに見えました。

それでも兄が居たときはもう少しシャンとしていたのですが、一人になるって淋しいもんですね。
入れ替わりにかわいい曾孫が生まれたのですが。


午後、母を見舞いに施設へ行きましたら、5番目兄夫婦にバッタリ会いました。
昨夜電話したときには私が木曜日に行くので、兄達は金曜日に行くと言ってたのですが,都合で変更したとか。それにしても丁度兄達が駐車場にやってきた時に私たちは兄達の車のまん前に駐車しようとしていたのです。

ほんの数分違えば全く会うこともなかったのですよね~~~~


今日は皆に会えました。


ヘルペスで何年も痛みに苦しんでいた兄も、ようやく解放されたそうで、心持ふっくらして元気な声でした。
やっと食事がちゃんと摂れるようになったのよ、と義姉も嬉しそうでした。

”皇太子妃雅子さんもヘルペス以後なかなか回復されないけど、気の毒、”と兄が実感込めて言いました。

我が家の息子殿も痛みこそなくなったけど神経に麻痺は残ってしまったので、他人事とは思えません。


とにかく母に負けないように元気で長生きしましょう!
[PR]
by nekomanma221 | 2008-12-18 17:11 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧