今日は日曜日なのだ

                                12月21日:日

ええっ!今日は日曜日なの?!



朝4時過ぎ目を覚ましたのだけど、らむちゃんがしっかり重石してるし・・・もうちょっとお布団に入ってよっと・・・

でも、5時を回り、さすがに起きなきゃ・・と・・・さて、今朝の食事はなんにするんだったっけ・・・

冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・アッ今日はパン食にするんだったっけ・・・

流しに昨夜のゴミが水を切ってあったのを生ゴミ袋に入れます、後で他のゴミ箱からも集めて外へ出さなきゃ・・・

・・・・・・・今日は何日だっけ・・・・・・あれ、何曜日なの・・・・・?


日付表示のある時計を見ると、21日:日  とあります!

えぇっ、日曜日なの?!



私は認知症

我が家は夫が定年後、不定期の仕事をしているので、どうも曜日がわからなくなります。
それに夫は1日の中でも私と全く異なる生活をしているのです。朝は11時近くに起きることも、寝るのは何時なのですか私は知りません。
1日家に居るのかと思えば、今日は・・県に出張、だとか、夕食を家で取るのが1週間に1度くらいの時もあります。
で、用意していない時に突然早く帰ってきてキッチンでゴソゴソやってるときも。帰る前に電話くれるなり、帰ってからでも”食事まだなんだけど”と言ってくれればよいのに彼は絶対言いません!

きっと皆は優しいからだということでしょうネ。


夫婦を何十年やっているのですか?なんかよそよそしいではないですか・・・・?



ま、それはどうでも良いのですが(良くない?)私が認知症では困りますので、これからブログの最初に自分で日にちと曜日を書き込むことにしましょう。

e0031572_742691.jpg

空介、我家に初めて来て以来3年目になります。今ではこれくらいは仲良くできます。
[PR]
Commented by yoshiko at 2008-12-22 07:02 x
お久しぶりです。12月に入って関西に行ったり、それはそれは忙しく過ごしていました。昨日は朝から晩までかかってXPのサービスパック3をマイクロソフト社に電話サポートしてもらってインストールしました。何度やってもダメだったのです。(今は殆どビスタを使っているので不自由はないのですが)
年賀状も裏の図案を考え印刷を済ませました。今朝は少し余裕で訪問です。
さて、あなたは曜日が分からなくなる?私は曜日で追われているので日にちが分からなくなります。時々あれから1週間だから7足して・・・?なんて考えるの。でもまだ認知症ではないと思うけどひょっとしたら予備軍かも。今日は月曜日でパソコン同好会では最後の忘年会です。ビビンバ食べて後は撮影会で~す。今日は何日だっけ・・・?
Commented by nekomanma at 2008-12-23 20:58 x
相変わらず忙しそうですね、私の比ではないですね!
機械オンチのわたし、先日から新しいコピー機に悪戦苦闘中!
faxもコピーもやってくれるし、コピーにしてもいろんなことをしてくれる らし い のですが、取説読めば読むほどわからん・・・・
Commented by yoshiko at 2008-12-25 21:43 x
意外と私は平気なのよ。
昔から何でも分解して組み立てるの好きでしたから・・・
携帯を新しくしようかなと考えています。
今はノートパソコンのように開いてローマ字入力できるんだって!
私は昨日初めて知りました。
コチコチメール打つより楽よね~
by nekomanma221 | 2008-12-21 07:07 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧