困ったもんです

                                12月23日 火曜日(天皇誕生日)

若かった時天皇誕生日は4月29日でした。それは昭和天皇の誕生日だったからで、そのころ今日は皇太子の誕生日と言ってました。
最近は祝日が日曜日にあわせて移動することが多いので、一体今日は何故お休みなの?と思うことが多くなりましたが、流石に誕生日は移動できませんね・・・

天皇は亡くなられるまで公務を続けなければならないのですか?一般人ならとっくに定年退職で、もうのんびり老後を楽しまれているお年なのに、大変ですね。


今日の私のドジぶり。

メール便だしにコンビニに出かけました。
マスクして出かけました。
玄関で近用のめがねはめてたので遠用に掛けなおしました。

今日はマスクしててもめがねがあまり曇りませんでした。

メール出した後、スーパーに寄りました。

ふっとめがねを掛けていないことに気がついて慌てました・・・コンビニに忘れてきた・・?

バッグの中も捜しました・・ありません。何時どこで外したんだろう・・・・・?


うん?


あれっ


めがね掛けてなかったんです。めがねちゃんとケースの中に入っていました。

だからめがね曇らなかったんです。


めがね無しでもまだそれほど困るわけではないので、時々やらかします。困ったもんです。
[PR]
Commented by rojineko at 2008-12-24 11:36 x
そうですね。若い頃は漠然と天皇家に対して嫌悪感のようなものがありました。(おそらく私の時代の教育に関係しているんでしょう)それなりに年ととった今はただ「大変だなあ」と思うように。
ところでメール便というのは郵便より便利なんですか?
Commented by ねこまんま at 2008-12-24 16:48 x
送り方はいろいろ有ります。
普通に出すと定形外郵便物で150グラム以内が200円、
ゆうメール(郵便局)が150グラム180円(手書きのものは入れていけない)
クロネコメールがA4サイズ1kg以内厚さ1センチまでが80円、2センチまでが160円。
なので出すものによって頭を使います。息子殿に教わりました・・・
間違うと叱られます・・・・

近くに郵便局もクロネコもあるので便利といえば便利、面倒といえば・・・
by nekomanma221 | 2008-12-23 16:57 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧