人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこのこ?

                   1月14日(水) 寒いッス

あのこ生きてたんです!
あの裸のタヌキさんですが、今朝1ヶ月ぶりくらいに裏にやってきました。

頭とお尻の辺りには結構密に毛が生えていましたが、身体の中央部分は干からびた餅状態でした。12月の雨の日以来顔見てなかったのでまず生きられなかったものと思っていましたが、頑張っていたのでしょうか?それとも別のタヌキさんなのでしょうか?

自然界で生きていくのはほんとうに大変なことでしょう。

最近近くのアパートのあたりで↓の写真の白地に黒い模様の猫そっくりな子がウロウロしています。アパートに移ってきた人が連れてきたのではないかと思うのですが、昼間はいつも留守で、その猫はいつも外にいます。今日もその辺りに居たので近づいてみましたら逃げるわけでもなく、むしろ甘えてきました。

車がひっきりなしに通る狭い道なのでヒヤヒヤしますが、車が来ればちゃんと側溝に逃げます。色艶も良いし、あんなに人懐っこいからやっぱり飼い猫さんなのでしょう。やっぱりアパートの住人さんの猫なのでしょう。


そう言えば年末からお正月の10日ばかりは猫を見なかったし、住人も居なかったようなので(引越したかと思ったほど)猫連れて田舎にでも行かれてたのでしょうか。

引っ越してもどこででも順応できる猫ってすごいですね!
特にここみたいにひろ~い自然があるようなところで、迷子にもならずちゃんと新しいお家に帰れる才能はすごい!


どこのこ?_e0031572_16331274.jpg

最近夜眠くなるといつもTVの上に座ります。
”らむちゃん眠いの?”って声掛けたら”いいえ,まだ大丈夫・・・”って顔背けました。
らむちゃんは家出したら帰れ(り?)ません、多分・・・・箱入り娘ですゆえ。
by nekomanma221 | 2009-01-14 16:38 | 花 いきもの | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221