人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の爪

1月30日・・のはず 朝時間がないかもしれないので予約をしてみます

木曜日、母見舞いに行って来ました。
インフルエンザを持ち込んでも貰ってきてもいけないので、ちゃんと手洗いしっかりしてマスク掛けて部屋に入ります。

しっかり眠っていました。丁度2時だったので午後の一番眠い時間帯のようです。

左手の爪は最近あまり伸びていません。どうしてかな・・
で、左手の爪はヤスリで丸くするだけにしました。

右手は少し伸びていましたので、切りました。
中指の爪きる時母が”あ!”#$%&・・・”と言いました。

ごめん、肉も切っちゃった・・・・・


うわ~まずいよ、血が出てきちゃった・・・・


スタッフを呼びにいこうかと思いましたが、バンソウ膏持ってるのを思い出し、貼りました。

”ごめんね、肉まで切っちゃって・・・”


でも、内心ちょっと嬉しかったんです。最近はしゃべってくれないけどちゃんと痛みは感じるんだって分かって。心はちゃんとあるんだって分かって。

帰り、スタッフのかたに謝っておきました。いつも一生懸命看て下さってるのにごめんなさいです。

ばあば は孫がめっちゃ可愛いって言いますが、私もなんです。ちょっと自慢していいかな?
母の爪_e0031572_215225.jpg

ねっ、まるで描いた絵みたいにおっきな目の、メチャクチャ可愛い子でしょ?!(ネジさんちのしゅずちゃんです)
Commented by neji at 2009-01-30 21:08 x
お見舞い、お母様の反応が少しでも見れて安心したのでは。
でもイタかったかな;
私の母は意識は最後までありましたが子供さんになってました。喜怒哀楽って怒はみられませんでしたが喜びをいっぱい見せてくれましたよ。だから私は幸せだったかな~なんて。いつも「だいすき~」って大声で言ってましたから。

ねこまんまさんのお母様もこれが刺激になってもっと心見せてくれるようになるといいのにね。
病気って難しいものです。



しゅずちゃん!
本当にかわいい子をありがとうございました。もっともっとこれから素敵なレディーになってくれますよ~。
ぶんちゃんも大きく美形さんになってくれますよ*
楽しみです~。
Commented by nekomanma at 2009-01-30 21:53 x
そうだったのですか・・・きっとまだとてもお若かったでしょうに、ネジさんお辛かったことでしょう。でも喜び一杯見せてくださったなんてお幸せでしたね。
母はもう何も分からないのかもしれないけど、毎週会いに行くのは母のためでなくほんとうは自分のためなんですね、きっと。
by nekomanma221 | 2009-01-30 05:39 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221