人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗大ごみは困ります。

2月5日 午後

朝はとっても辛いニュースでしたが、午後は一転して楽しい会食でした。

プールの仲間13人と木曽路で今月のお勧め会席いただきました。

どんなご馳走も作っていただいたのを頂くのは大変美味しいです。
しかも気の置けない友達ばかりですから余計に。

2人を除いてみな私と同年齢か少し上の人たち、話はとめどなくあっちへこっちへ続きます。

息子夫婦と同居の方があり、その日常を楽しく話してくれましたが、お互いの立場を見極めながらもあんな風にサバサバと仲良くやって行けたらいいなと羨ましく思いました。

プールにきている人たちは若い頃からずっと働いていた人が大部分で、そういう人たちは外へ出ることを厭わないし、なんとか自由になるお金もあるってことですね。

異口同音に”夫が退職して家にずっと居られると毎日顔つきあわせるから疲れちゃう・・・”と言います。

夫が週1日でも2日でもいいから外に行ってくれるとほっとする・・そうです。

大体が”夫はテレビの番人なのよ”・・だそうです。

我家も予備軍です・・・そうならないように祈ります。


粗大ゴミは困りますよ!
妹のご主人のように、1日中動いて欲しいとまでは言いませんが、自分のことは自分でやれるように、よろしくお願いしま~す!

帰りに母見舞いました。変わりなしに見えました。感謝です。
by nekomanma221 | 2009-02-05 17:03 | ごちそう | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221