妹と

                2月12日(木)

神奈川県から妹がやってきました。
二人で母を見舞いました。

母が生きててくれるからこうして2~3ヶ月に一度は姉妹が会えます。

元気で快活な妹は寡黙な、でも、一日中何かしら動いていないと気のすまないご主人と夫婦。おしゃべり大好き、でも一日中でもリモコンもって座ってても平気な我家の夫は、静かとまでは行かないけど、さほどおしゃべりでない私と夫婦。ほんとに世の中面白く出来ているもんです。

地下鉄の駅まで出迎え、以前1度だけ行ったことのある魚の美味しいランチを頂いて腹ごしらえ。

活き魚料理屋さんで木曜日は刺身全部半額の店とどちらにしようかと迷ったけど、ランチのほうにはコーヒー、デザートが付いてるのでやっぱりランチのほうへ行ったのです。で、正解。

母を見舞うといっても、母の反応はもうほとんど無いので(一応目はボンヤリ見えてるし、声の方に顔を向ける)こうして時々姉妹があって話をすることが主になってます。

母が居なくなってしまえば、もうそんなには会うことも出来なくなるでしょうから、もっともっと長く生きてもらわなくっちゃ・・・

寝てるのもしんどいでしょうけど、頑張ってね。

1年半ほど前には妹が”頑張ってね”って言ったら”がんばる!”って大きな声で返事してくれて嬉しかったしビックリしたのですが、もう一度そんな声が聞けたらいいな・・・

昨日は10時半にベッドに潜り込みました。らむちゃんも嬉しそうにすぐやってきました。
あさ目覚めると、いつもならまだ布団の重石になってるのに、さすが早く寝たのでもう起きていました。代わりに空介が足元で重石になっていました。

やっぱり早寝早起きがベターです!
[PR]
by nekomanma221 | 2009-02-12 17:50 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧