やっちゃった・・・・

                            2月28日(土)

さっき、玉ねぎセラミックのスライサーですりおろしてたら・・・一緒に親指スライスしちゃいました・・・・・うひゃ~

このスライサーとっても良くきれいにスライスできるんです。
でもでも、指先まですりおろしてもなあ・・・・・・あ、まだたまねぎの中にタンパク質が入ったまま・・・

今日は他団の20周年記念演奏会を聴きに行く予定。
これから暫くは演奏会ラッシュです。私達の時にみなさんたくさん来てくださったのですから、今度はお返しの意味もあって行かなくては。

弱小化している団がほとんどの中、今日行く団は減ったと思ってもすぐまた増えているのです、何でかなぁ?

元々活発に活動していた混声から独立した女声合唱団なので、やはりメンバーがしっかりしているのでしょうか?それとも男性指揮者の魅力でしょうか?

なんにしても羨ましい限りです。

さて、もう一度キッチンに戻らなくっちゃ。幸い、もう水使う仕事は終わっているので何とか濡らさなくても出来そうです。かたつけは午後にでもまとめてすることにしましょう・・・・
[PR]
Commented by neji at 2009-02-28 09:02 x
あらっ!痛そうです…。
私も昔やりました。あれって結構危ないんですよね。
傷口、範囲が小さかったら治りも早いけど・・・
しばらく辛いかと思います~。
洗いものはゴム手袋などして過ごしてください。早く治りますように・・・。
Commented by nekomanma at 2009-02-28 09:19 x
結構たっぷりすりおろしました・・・・ウワ~~~ンとまではいかないけど。
このスライサーほんとに良く切れるんです!いいのか悪いのか。
やはり面倒でも挟む器具付けてやったほうがいいですね、あるんだけど面倒で・・・nejiさんは料理好きですか?
Commented by sachichi at 2009-02-28 09:21 x
想像しただけでも 痛そー
きゅうりはよくやるけど 玉ねぎはあまりスライサーを使いませんが危険なんですね!! お大事に
主婦の指は 暇な時がないですから しばらくたいへんでしょう
我が家の包丁は 磨ぎしを雇っているので スライスも割りと楽なんです・・・
Commented by scorpioh at 2009-02-28 10:35
あら~大丈夫ですか?
本当にあれは危ないです。
皆さんもご経験なご様子。
忙しい主婦にはスライサーは便利なのよね、私は時間稼ぎに利用してますし、旦那さんがねレストランで出てくるようなキャベツの千切りにしてと言うので(無理!)
通販大好きな私は例のものを使ってます(^・^)

Commented by ねこまんま at 2009-02-28 19:55 x
sachichi様

我家にも磨ぎ師を回していただけないかしら・・・
私は逆に胡瓜は包丁ですが、玉ねぎ生で食べたい時スライサー使うのです。だって太いと辛いので。

scorpioh 様

キャベツはほんとに細く切れて、お皿に盛ると綺麗ですよね。でもはぐき痛めたとき食べるには意外と大き目の角切りのほうが食べやすいんですよ、昨年末の経験ですが。
で、例のものって?どんな便利なものかしら・・・
Commented by neji at 2009-03-01 07:17 x
結構たっぷりでやってしまったんですねっ。痛いですね…。
このタイプの怪我はお医者さんで縫ったりも出来ないので…上に新しい皮膚さんが出来るまで…

指って一つでも使えないと不便ですよね。親指はもちろんのこと、小指だって大切ですものね。

私、料理は好きなんですよ。美味しいかどうかは別にして… でも共稼ぎでついつい外食が増えてしまいます…
将来の新築のためにも節約せねば!と思う次第であります;何年後になるかは…ハテナですが。


あ、通販の例のものは多分マル○カッターっていうのじゃないですか?私はそれでやりましたんで…
by nekomanma221 | 2009-02-28 06:10 | 健康 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧