3月5日(金) 雨のちくもり

例の如く鼻が喉に張り付くようになって声が思うように出ません。

ポリープ作った時もこんな状態が続いたのに無理やり声だしていたので、気を付けないと。

第1金曜日が団の練習休みなので、友達のところに応援に行くことになりました。良くて月2回しか行けないけどそれでも良いと言ってくださるので。

人数が10人足らずだし、きっと聞き耳立てていられるでしょうから発声をいつも以上に注意しています。
これはとっても良い経験になりそうです。

指揮者は宗教曲をよく歌っていられる方なので、言葉の意味や、宗教曲の歌い方など、とてもよく分かります。毎週参加したいところですが身体は一個だけなので・・・


で、明日はいつもの団。というわけでこれから耳鼻科にいって喉のチェックをしてもらってきます。
歌っている間は健康チェックしっかり出来てよいですね.健康じゃないと歌えませんから。
[PR]
by nekomanma221 | 2009-03-06 15:17 | 健康 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧