人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

                    3月19日(木)  あったか&やっぱりね・む・い

今朝は家人2人ともに早朝出張で、久しぶり4時起きだったので、ね・む・いです。

らむ・くうともに”え~っ、おかあさんもう起きるの?”って顔で、渋々起きました。019.gif


さて、二人を追い出したので私はゆっくり庭の花たちに会いに行きパチリしてきました。

庭の花_e0031572_9185062.jpg

 レンギョウが今日中にはすっかりお顔見せてくれそうです。

庭の花_e0031572_920149.jpg

 乙女椿・・12月から一つ二つ咲いていましたが、そろそろ満開となります。6本もあるので、咲いた後が大変!

庭の花_e0031572_9234473.jpg

 名前が分からない椿。1本の木に紅、ピンク、白 とそのミックスなどの花がバラのように咲きます。

庭の花_e0031572_9284910.jpg

 向かいの家の木蓮大木です。我家に面してお庭があるのでとても楽しいです、季節ごとに色々観られて。


今日は母を見舞う日です。雨にならないうちに行ってこなくっちゃ。
でも・・・やっぱりねむいな~~~
Commented by scorpioh at 2009-03-19 15:38
春ですからねむいですね。春眠・・・
椿綺麗ですね、乙女椿というのですか。

後始末は分かります、散る姿から大変。
ぱらぱら散るのも舞ってしまうし、ボトンボトンは雨にぬれて重いし。
落葉樹はもっと大変・・・だから庭撤去した理由の一つ。
今度は花より野菜にしようかな?
Commented by rojineko at 2009-03-19 17:52
春は花が多くていいですね。鹿児島は木蓮は終わってしまい、サツキが咲いています。あ!でも桜はまだこれからなんですよ。おもしろいもんです。
Commented by nekomanma at 2009-03-19 18:06 x
scorpiohさま
 乙女椿は色褪せてもなかなか落っこちないので毟り取るんです!
 咲ききった花が木に付いてるのはとっても見苦しいと思うので。
 私も野菜よ果物の方がいいな、と思うけどそれも面倒で・・・
Commented by ねこまんま at 2009-03-19 18:07 x
 あれ、サツキが先で、後で桜が咲くんですか?ふしぎ~
Commented by scorpioh at 2009-03-19 20:54
 乙女椿・・落ちたくないのでしょうね、いつまでも乙女でいたいのでしょうか?そんな感じですか?ね(^・^)
 
鹿児島は順番が違うのですね、おもしろいですね。


Commented by nekomanma at 2009-03-19 21:26 x
そうか~~~気がつかなかった!
乙女でありつづけたかったのね・・・まるで私みたい・・・カサカサになった乙女か・・・・
by nekomanma221 | 2009-03-19 09:40 | 花 いきもの | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221