おいしかった~

                             3月19日  よる モモ命日

午後母見舞いに行きました。

とっても温かいを通り越して、途中から上着脱ぎ、手袋はずし、ゆるい登り道を汗かきながら愛車で走りました。

いつものように母の爪を切ろうとしたら、爪切りが入っていませんでした。そう言えば午前中爪の手入れしてバックに戻すの忘れたようでした。こんな時に限って結構伸びているものです。毎週同じに切っているのだけど食べ物の所為なのか体調の所為なのか、もしかしたら介護士さんが伸びすぎてると切ってくださっているのかもしれないですが。


で、歌を歌って(聞いているのかは分からないけど)帰ってきました。
とっても喉がガサガサだったんだけど、どうにか歌えました。


帰り道、どうにも甘い飲み物が欲しくて、コメ#に寄り、この地の人なら大抵知っている温かなデニッシュの上に冷たいソフトクリームの乗ったシロノワール(その上にまだシロップをかける人もいる)を頂きました!

美味しかった!
喉の疲れも飛んでいったかな・・・たまには良いよネ、往復1時間弱走っているんだし・・・・


で、今夜は1人+2ニャンなので冷蔵庫の片付けで終わり。
明日の夜まで作りたくなければ何も作らなくて良いのです~~~うっふふ
[PR]
by nekomanma221 | 2009-03-19 22:05 | 母ちゃん(ははちゃん) | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧