まだまだです

午後

午前に耳鼻科行ってきました。
内科で頂いた薬、今夜で終わりなので、内科か耳鼻科かどちらに行くべきかと考えたのですが、鼻がゾロゾロだし、咳もゴホゴホなので耳鼻科に。

月曜に診察されたときは喉がカサカサと言われ、火曜日にクシャミ連発水曜日はついに発熱、、その後は7℃~7.5度を行ったり来たりとお話し、喉の奥まで診て貰いました。

”今日は喉の乾燥はあまりみられませんね~”
”鼻も副鼻腔炎起こしてるようには見られませんよ・・”

所見はそうでした。
ではこの熱は?

”鼻からきている熱のようですね・・・”

実は月曜日薬をいつもの調剤薬局でなく、スギヤ・でいただいたのですが、その時”ジェネリック薬品にされますか?”と尋ねられ、効くのであればどちらでも・・と返事し160円安いその薬を頂いたのでした。
ところが翌日からこの有様、もしや薬が良くなかったんでは・・・と先生にお尋ねしました。

”ジェネリック薬品はいっぱいあって、効くものと効かないものがあるんですよ・・でもその薬で熱が出るって事は無いでしょう”とのことでしたが、多分頂いた薬で大丈夫とのことで新しい薬はでませんでした。
夫は大丈夫だと言いますが一体どうやって見比べればよいのでしょうネ。

夫は昨夜遅くに帰ってきて今朝11時から仕事があったのを忘れていまして、私が帰るのと入れ違いに飛んでいきましたわ。亭主元気で留守が???ですけど。


帰り道で買ってきたお弁当を食べ(久しぶりのご馳走だよ~)疲れたので空介のソファーで横になるのですが、ウトウトするたびに咳が猛烈にでてきて、寝られるどころではありません。何とか眠りたいと1時間ほど横になりましたが空介まで逃げていくほどの咳で、諦めました。

こうなれば好きなパソコンでもして気を紛らすことしか考えれません・・・・・

電話が掛かっても出られませんから誰も掛けないで下さい・・・だれも土曜日のこんな時間に掛ける人はいないでしょうけど・・・・
[PR]
Commented by scorpioh at 2009-03-28 17:47
ほ、本当に大丈夫ですかぁ~?
医者に行っても時期が来ないと治らないとかいいますしね。
特効薬でもあればですが・・・。
後は静かに、ゆっくりと静養が一番です!
それもね、昼間でもやはりお布団で熟睡に限るかと。
私はそこいらじゅうの窓はカーテン引いて暗~~くして、とにかく重病人になります(笑)
そのくらいしないと長引きますので~~~私仕様ですが^_^;
早く良くなる事祈ってます。
Commented by nekomanma at 2009-03-29 08:53 x
なまじっか起きれる程度ギリギリの状態なのでよくないですね。
昔人間?なのでどんな時にも家族の食事だけは・・・って。
でもそれで病気が長引くようであれば何もなりませんね。
by nekomanma221 | 2009-03-28 15:12 | 健康 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧