至福の時

                   3月30日(月) お天気良いです

昨夜半どっと汗をかきました。もうそろそろ風邪さんとお別れかな?

今日から木曜日まで夫はまた出張、ノンビリできる代わりに何事も一人でやらねばなりません。とくに医者に行くのにタクシーってわけには行かないです、近すぎますものね。
だから、きょうは最高にお利巧さんにしていますよ。

今回の風邪(?)なんかすごくメリハリがしっかりしててちょっと面白いです。

23日:耳鼻科受診
24日:猛烈なクシャミ
25日:急激な発熱・・内科受診
26日:熱、鼻、頭痛
27日:熱、鼻、頭痛
28日:朝耳鼻科受診・・・午後から急に咳き込み出す(腰、腹筋が痛くて咳込む時は両方支えていました!咳で肋骨折れる事あるってほんとだね)
29日:午後咳がほぼピタッと止まる
30日:解熱か?

おかしなことに耳鼻科受診のたびに新しいことが起っているんです。偶然なんでしょうけどね?

朝、鏡見てギョっとなりました。長年寝たきりの母よりひどい顔でした・・・・母のほうが艶々してますもの。
この1週間眉を描いただけで、顔洗ったのさヘ2度だけ。そりゃすごい顔ですわね。
何とかしなくっちゃ・・・・・


おかあさん、大丈夫!きれいだよ・・・(そうね、空介も男前になったもんね)傷を舐めあってる・・・
e0031572_15203481.jpg

おかあさん、このソファー座ってていいよ(ええ、ありがとうね)空介もおかあさんと一緒が至福の時だもんね。
e0031572_15272146.jpg

幸せそうな空介見てるとなんだか優しい気分になります・・・・体調が復活しつつあるのでしょうね
e0031572_15274643.jpg


空介紙パック牛乳の口を開ける音を聞くと飛んできますが、どこで牛乳貰ってたんでしょうね・・・?
記憶があるんでしょうけどふしぎです。訊けたら訊いてみたいところです。
[PR]
Commented by scorppioh at 2009-03-30 21:40 x
風邪のメリハリ・・・忙しい毎日でしたね。
私の友人は咳で骨折してますよ。
お大事にしてね。

うちの子は缶をあける音で飛んできますよ「ねぇなになに?」ってな具合に。
子供の頃使用後の鮭缶をなめさせてあげたのがきっかけです。
空ちゃんもどこかで頂いたのでしょうね。
Commented by nekomanma221 at 2009-03-31 09:19
ほんとに状態がはっきり入れ替わるので不思議なくらいでした。
結局風邪だったのでしょうか?
空介は恐らく5分ほど離れたうちのおばあちゃんが可愛がってた猫と思われますが、おばあちゃんが入院し、おまけに家を建て直してしまったので入るところが無くなったみたいです。猫を可愛がる人がいなくなったということでしょうか?空介以外にも何匹かいたようなのですが・・・みなどうしたのかな・・・・
Commented by scorpioh at 2009-03-31 14:13
人間の都合で・・・ですかぁ。
犬は保健所へ連れて行くらしいです(これもなんですねぇ)が猫はほかっておく・・・ってひどいよね~。
命を粗末にすると「いい死に方しないよ」って死んだばぁちゃんが言ってたわ、猫も生きてる命です!
空ちゃんはラッキーだった?それとも自分で「ここ!」って来たのかしらね?日本語が出来れば聞きたいね。
うちは。。。。文句ばかり言われそう「いい加減にして~」って(^^ゞ
Commented by nekomanma at 2009-03-31 21:51 x
空介は”どうしてもここの子にして~~~”って感じでしたよ。
ダニ、ノミ、でボロボロになってて10日ほど姿を見せなくなってたので(やはり天国行ってしまったか・・・)と思ってたら、ヨロヨロしながら顔みせました。とにかく庭の隅に雨や寒さを避けられる小屋を用意してあげたのですが、それでは死ぬのを待ってる状態でしかないので獣医さんにお願いして、洗ってもらい薬塗ってもらい栄養注射してもらい1週間入院させました。
獣医さんは空介があまりにひどい状態だったのに、とても大人しくいい子だったのでちょっとビックリしていましたよ。
去勢手術もしてあったし、きっとおばあちゃんには優しくしてもらってたんだと思います。家には戻れなくなってしまったけど人間に優しくしてもらった記憶はあって、いい子で頑張れたんでしょうね。
by nekomanma221 | 2009-03-30 15:39 | 健康 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧