何も考えず・・

                         4月5日 (天気良さそう)

私はとっても苦労して声を出しているのだけど、聞いている人にはいつもと大して変わらないらしいです。

一昨日も、”いつになったら治るんだか・・・”とぼやいたら’全然変わらないよ’って言われたし、昨日も同じように言われました。
勿論歌う時は細心の注意払ってます。なので、終わった時はグタグタに疲れています。

実は常にそうやって歌わなきゃいけないのかもしれないですね。いつもの発声がいい加減すぎるのかも・・・


で、普通の会話の時は地声になるのでもっと出しにくいです。
いつもの半分くらいの音量で、できるだけ地声使わないようにして話します。

早く普通に何も考えずに声出したいものです。

いつもは何も考えずに呼吸したり、声出したり、物を食べたり、歩いたりしてるけど、どれもこれも本当はすご~~~~く大変なことをやっているんだって、できなくなって初めて分かるのですね!

それにしてもあんなにひどい咳だったのに丸1日半でほぼピタッととまったのはとっても不思議・・・
それに喉がガサガサではあったけど、痛みが大してなかったのも不思議・・・
一概に風邪といってもその都度いろんな起り方があるものです。


相変わらず思い出したようにキラキラボールさがしています、空介。もうすっかり我家の家族になりましたね。
でも、まだ私以外の人間には遠慮があるようですが。
e0031572_652485.jpg

e0031572_654125.jpg

[PR]
Commented by scorpioh at 2009-04-05 16:31 x
空ちゃんのキラキラボールよりも私は後ろの箱が気になってます・・・^_^;
Commented by ねこまんま at 2009-04-05 16:46 x
あれ、鹿児島の財宝温泉水ですけど。
たまたま電話セールスがあった時が、娘夫婦が転勤でその地に引っ越した時だったもので、つい買うことになりまして・・・
その後愛飲しておりますよ。
夫は水分たくさん取らないといけないので以前はお茶作ってましたが、今はこの水が命の水っぽくなっております。
Commented by scorpioh at 2009-04-05 18:58 x
飲料ですか。
お風呂へ入れるのを探しているので、ひょっとしてと思ってね。
Commented by ねこまんま at 2009-04-06 06:14 x
入浴剤も出てますよ。検索してみてくださいね。
Commented by scorpioh at 2009-04-06 09:22 x
ありがとうございます。
早速検索してみますね。
by nekomanma221 | 2009-04-05 06:15 | 健康 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧