手始めは

                    4月6日 快晴 
風邪もサヨナラしたようなのでプールに行こうか、母見舞いに行こうか・・・など考えていたけど結局らむちゃんとお散歩。


そうね、急に水に浸かったり自転車で遠出するのも心配だもんね・・・


で、もう朝からその気のらむちゃんです。玄関ドアの前で待ちくたびれています。
e0031572_1445230.jpg

 はやく~はやく~

隣の公園の桜満開です!昨年の方が花付きが良かったような・・・
e0031572_1464455.jpg

 
e0031572_1473330.jpg

 ・・・もう誰か通ったのね・・・・(公園に行くと必ずこの木:桜の幼木 をチェック)

e0031572_148654.jpg

 ダメ、まだ帰らないの!    (家の前まで来てもここから先がメッチャ遠いんです・・・・耳で抵抗してますよ!)

あっちふらふらこっちふらふらで、1時間ほど外にいました。
つかれた~~~
[PR]
Commented by neji at 2009-04-06 22:27 x
おお!らむちゃんはリードを付けて散歩に出るのですね!
すごいですね~実家のにゃん達で以前挑戦してみた事があるのですが、自らひもでぐるぐるになってしまい、全然だめでしたよ;
こうゆうのってあこがれですね… 多分ぶんちゃん、しゅずちゃんも無理っぽいです…。

プールは…もう少しガマンしたほうがいいと思いますよ;
お大事にして早く本調子になって下さいね!
Commented by nekomanma at 2009-04-07 05:48 x
初代猫ベル、プシキャット以来ずっとリードでお散歩です。モモはお外が怖かったようでダッコでお散歩。空介はまだやってみませんが、元々庭に居た子で、だれでも大好きな子なのですぐ庭猫さんに紛れ込んでしまいそうです。
20数年前からリードでお散歩させてたので、近所で結構有名な猫好きおばさんになってしまったんです・・で、子ニャンズにめぐり会うことにもなったんでしょう。
Commented by ねこまんま at 2009-04-07 05:55 x
家の中で毎日すこしずつ練習すれば慣れると思いますよ。
首輪をつけても平気なら多分大丈夫。最近はしっかりしたものがでてるようなのでその子に合ったものが見つかると良いですね。
猫さんは油断するとスルリと首抜けしちゃいますから。

ただ、1ニャンコずつしかお散歩できないところが難しいです・・・・・
by nekomanma221 | 2009-04-06 14:17 | 健康 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧